2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全財産

お給料をもらって、いろいろと引き落としがあるのとか、のこったのは貯金とか、それぞれあちこちの口座に入金しちゃいました。 で。 たけちっちは、あたしに生活費をくれるのを忘れて旅立ってしまい。 たけちっちがいないため、初日にはピザを取り、昨日は新…

どうぶつの森

にはまる大人が増殖中。 あたしがはまっているということを職場で語っていたら、事務の人も娘さんのを借りてやったらしく、同じくはまっていました。で、その御友人もはまったらしいです。 子供には時間制限してるくせに、みんな夜中とかに何時間もせっせと…

たけちっち不在2日目

で。あしゅはさみしい。 なので、先にお風呂から出たあしゅは、母が出る前にたけちっちの携帯に電話したらしいのです。 で。たけちっちでんわでないよぉー!と母に文句を言いにきたので、おやまの中で電波がとどかないんぢゃなーい?というと、しぶしぶおや…

きょうも

暑いですね。 たぶんあしゅは楽しみにしていたプール掃除できたでしょうね。 見えなかったけど。 で。今日、32歳になってみました。 でも、たけちっちは今朝5時半に家を出発して、2泊3日で研修にいってしまったので、うちは今日から週末まで母子家庭。 …

あっつーい!

今日はべりーほっとでぃ。 朝家を出るときには、まだちょっと肌寒いくらいで、霧雨もちらっと降ったりしていたのだけど、無理矢理ちゃりで強行突破したら、お昼ちかくには雲が消えてきて気温もぐんぐん上昇。 かっちんは、ついに初プールに入れたそうで、ご…

れいにーでぃ

プール開きから、何日経ったんでしたっけねぇ? かっちんはまだ1度もプールに入っていません。 で。今日はあしゅも保育園のプール掃除の予定だったんだけど、朝からあいにくの雨模様。 2人とも、今日もやっぱり無理そうですねぇ。 毎日熱を測ってプールカ…

代々木べいびーず♪

土曜日。 待ちに待ったドリカムのライブ(^^) かっちんとあしゅは、24時間やってる無認可の保育園「わんぱく○○○」でおりこうさんにしててねー。母はたけちっちとドリカムいってくるからねぇー。 年に1〜2回は、この理由で無認可保育園に行くお2人なの…

ざんねん(>_<)

昨日の夜は、たけちっちが帰ってきたらご飯を出してそのまますぐに10時ごろ寝てしまったのだけど。 で。ちゃーんと4時におきて、ソファーの上に正座して、テレビの前で真剣に応援したのだけど。 やっぱりブラジルはすごいなぁー(^^) オーストラリア戦は、…

おしごとおしごとっ!

うちの職場には、受付兼事務の人が、2人います。 1人は、42歳の、上は高1、下は小6の2人の娘さんと、高校の先生の旦那さんを持つ、ジャニーズ好き(^^)の、明るいおかーさん。 実年齢よりも、見た目が若くて、かわいく豪快な人。 一緒に話していると、…

すごい親子関係

昨日の午後のことなのだけど。。。 かっちんから、職場にまた電話が。 おーい。困ったことがあったとき以外は電話しちゃいけないんだよぉ。かっちん。わかってるー?え?困ったの?なーに?どしたの?あー。はいはい。あのねー。かねしだいだよ。はーい。ば…

いもほり

今日は、保育園で、地域の農家に協力してもらって、バスでいもほりにいってきたあしゅ。 お迎えに行くと、帰り道に楽しそうに報告してくれたのです。 「あのねぇー。あしゅねぇー。おいも2こもほったんだよぉー。まーくんといっしょにほって、まーくんが1…

ダメなものは。。。やっぱり

今日は愚痴が大部分なので、不快に思う方は読まないでいただければと思います(^^) 昨日は、義父の七回忌で、夫の実家に兄弟家族が集まりました。 前にも書いたけど、あたしもかっちんも、義父には生前とてもよくしてもらって感謝しているし、こういう行事…

こんどは

昨日、患者さんから、真竹のたけのこをいただきました(^^) あたしは初めて見ました。 あ。食べたことはあるかもしれないけど、かたまりのままのを料理するのは初めて。 で。あく抜きはしないで、茹でるだけでよいのだそうです。 そーゆーの大好き(^^) でも、…

わっすれってたぁー♪

今朝、先生が、「明日お休みだから、1日早いけど(^^)」といいながら、お給料をくれました。(うちは現金手渡しでーす) あれ?でも、お給料日は25日でしょ? 10日も早いのでは? って思ったら、ボーナスでした(^^; 忘れてたわ。 なんか得した気分。 忘れ…

ぴんぽーん

と学校から帰ってきたかっちん。 で。運悪く庭いじりをしていたらしい隣のおばちゃんを発見。 ターゲットロックオン! 「おばちゃぁーん!今日あそべるぅー?」 あなたねぇ。。。クラスのお友達誘ってるんじゃないんだから。 おばちゃんも、しょうがないなぁ…

サンダル

昨日、自分用に新しいサンダルを買いました。 普段ははかないような、ヒールが7〜8cmくらいあるの。 あたしは普段、平らなところでも転ぶ人なので、靴はほとんどぺったんこ。 「足の幅が狭くて指が長めだから、あなたにあう靴はありません。」と、昔靴屋…

ぴーまん

かっちんが、学校で育てているピーマンの初収穫で、今日もってかえってきました(^^) クラスのそれぞれが、カラーピーマン、プチトマト、なすのどれかを育てるらしいのですが、かっちんはカラーピーマンを選んだとのこと。 でもでも。。。 「じゃんけんで負…

ちけっと

2週間後のドリカムのライブのチケットが送られてきました(^^) これから2週間、しあわせーに過ごせます。

スチールラック

また、たけちっちの大好きなスチールラックが増えました。 はりきっていますね。 多分、うちの壁中スチールラックで埋め尽くす気だと思います。 でも、いろいろ移動してお片づけしたので、多少片付いたか。。。な。。。? いや。まだ、しまいきれない冬物ダ…

かみさま。。。?

おうちの中に、クモが出現したと、お子達2人が騒いでいました。 かっちんは、怖がっていて、あしゅは、捕まえてあげようと張り切っていて。 虫が出たときの、いつもの我が家の風景です。 でもそこで、朝のクモは神様なんだって。と、母が教えてあげると。。…

梅雨入り

なんですよね? で。雨です。 今日はバスで出勤です。 なので、15時15分のバスに乗りたいのに、10分になってもかっちんが学校から帰ってきませーん! まだかなまだかなぁー? と、思いながら、そとでまってようとでてみると。。。 家の前の道路で、お…

手が真っ黒

昨日、先生のおうちの庭の片隅に生えていたふきをもらってきちゃいました(^^) で。 皮をむいたら手が真っ黒です(^^; 細いのだから、きんぴらがいいかなぁー? 繊維が多くて、かっちんとあしゅは今は食べられないから、ちょっと辛めにしちゃおーかな?

うぅ。。。

予想通りとゆーか。 まあ、覚悟はしていたけれど。 やっぱりかっちんもらっちゃいましたね。 いっつもけんかばっかりしているくせに、こーゆー時にだけは「病気のかわいそうな妹と優しくお世話をするお姉さん」という設定で、2人とも演技に入っちゃっているの…

完全復活!だったみたい?

先生の連絡のーとによりますと。。。 お昼ごはんは、先生が止めるのも聞かずに完食。 鉄棒もいつも通りくるくるだったそうで。 だいじょうぶみたいですね。もう。 本人談では、おやつに冷やし中華を、全部食べたかったのに先生に減らされたとか。 「おいしか…

ただいまお昼休み

で。 あしゅ様、朝起きてからもごろごろしてあまりいつもの元気がなく、ちょっとだるそうなかんじで、朝ご飯は好きなものしか食べず、まだ完全復活とまではいかなかったので、今日もお休みしようか?と言ったのですが。 「せんせいとおともだちにあえないと…

重病人?

「もうきもちわるくなぁーい(^^)」 とおっしゃるあしゅさま。 そうですね。 顔色もよくなったし、もう吐き気もないみたいだし、動きが俊敏でまたおしゃべりも復活してますね。 でもですねぇ。 夜中から、きみのウンチくんは白っぽくなってますよぉ。 ロタ…

あれれ?

ちょこっと咳はしていたけれど、朝まで元気だったあしゅが、下痢と嘔吐で、午後の診療が始まってまもなく保育園から呼び出されてしまいました。 患者さんの検査の区切りがついたところで早退させてもらって、スポーツドリンクを買って保育園にお迎え。 保育…

どうぶつのもり

週末は、ゲーマー一家だった我が家。 おんなじゲームで遊んでいても、それぞれ特徴のある遊び方をしているようで。 かっちんは、攻略本をしっかり読んで、忠実にいろんな機能を使いこなして、みんなにアドバイスしたくってうずうずしているけれど、それぞれ…

お天気

どうも、毎日の気温差が激しくて、体がついていかずに体調を崩す方が多いようで、あちこちでいろんな風邪が流行っているみたいです。 で。うちも、こーゆー流行にはちゃんと乗り遅れずに、たけちっちとあしゅは風邪気味のご様子。 ま。あしゅの場合、ちょっ…

えんそくー

今日はかっちんの遠足。 とゆーわけで、お弁当を作るのだけど、かっちんのリクエストがサンドイッチとから揚げなので、起きる時間はいつもと変わらず5時半。 簡単なものが好きでよかったわ(^^) 市原こどもの国に行くんだって。 お天気がよかったらジャブ…