2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最果ての地にて

昨日、学童のお迎えにぎりぎりで行ったら、いつも忙しそうなゆうくんのお母さんに会いました。 ゆうくんのお母さんは、看護学校の教員さん。 しかも、通勤に片道一時間以上かかるところで働いているそうです。 お仕事大変そうですねぇー。 あたしも看護師な…

変更届け

クリスマスプレゼント。 魔法使いになるのは難しいと思ったあしゅが次に欲しがったのは、望遠鏡でした。 たぶん、買い物途中に店頭で見て、衝動的に欲しくなったのでしょう。 で。たけちっちに教えたら、早速ネットのオークションで中古の望遠鏡買っちゃいま…

同業者

わたくしが病院にかかるときには、問診表の職業欄には、「パート」書きます。 ま、保険証を見れば病院勤務なのはわかるけど、職種まではわからないので。 で。先月受けた市の乳がん検診で、要精検を言い渡されたわたくしは、先日の土曜日に、指定された医療機…

\(^O^)/

来年6月の、ドリカムライブファミリー席のチケットがとれました(^^) 一家で代々木ベイビーズだぁ♪

さんたさぁーん!

さて。 むやみにお願い事をされる季節になりました。 サンタさんが。 全然いい子じゃないくせに。 そして、いつまでサンタさんを信じている気ですか? もう小2と小4なんだから、そろそろ気づいてもいい頃だと思うんですけどね。 まだまだファンタジー全開…

久しぶりに

ぽかぽかのお洗濯日和ですo(^-^)o で。 こないだ植えたばかりのムスカリがでてきちゃいましたけど。。。 一緒に植えたチューリップを無視して咲いちゃったらどーしましょ(^^;

目白押し

秋の行事も佳境に入ってきました。 先週は、金曜日に市の小中学校音楽祭、日曜日はダンスの発表会で、土曜日のリハも入れると3日続けて文化センター通い。 かっちんさんは、合奏部の練習にダンスにと、激しく忙しそうな週末でした。 母も、ついて歩いて、ビ…