2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の働く男

で。日曜日もお仕事だったたけちっちは、帰ってくるのかこないのかわからなくてコタツであたしが寝ていたところに、夜中の2時半ごろ(もう月曜日)にご帰宅。 今日は、朝から普通に会社に行って、19時過ぎと、割と正常な時間帯に帰ってきました。 んで。ほ…

働く男

金曜日の夜。 「徹夜になるかも(;_:)」 というメールが着てから音信普通だったたけちっちは、土曜日の夜9時過ぎにへろへろになってご帰宅。 で。帰ってきてからも、会社の人から何回も仕事の電話が来て、今朝は7時前におうちを出て行きました。 会社の誰…

損した気分?

デジタルクッキングスケールを買ったら、いろいろ量りたくなるものです。 で。 豚バラかたまり肉が、100g95円とお安かったので買ってきたのを薄切りにしてカリカリにしたら、大量に油が出てきたので量ってみました。 豚バラ肉約500g中から、出てき…

こねこね

ほんとはね。 ホームベーカリーを物色中だったんだけど。 急な札幌行きとか卒園入学なんかでいろいろと物入りなので、 http://www.amazon.co.jp/500%E5%86%86%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B3/dp/405604…

なかよし♪

うちのおこたちは、隣のおばちゃん(たしか62歳?)を、お友達か何かと勘違いしているらしい。 で。かっちんは、今日学校から帰ってきたときに、おばちゃんが外にいたのをつかまえて、いっしょにおさんぽにいこーと誘ったらしいのです。 あたしが子供のころ…

代替機

たけちっちが、PCのデータをぜーんぶ移し変えたり、なんだかいろいろやってあとはふたを閉めるだけというとき。 スプレーでほこりをしゅーっとしたら、PCが壊れちゃったらしいです。 で。よく中を見てみたら、へんなところからなぜかあめの包み紙が出て…

魔法の。。。

ここんとこ、あしゅが替え歌であたしのことをからかいます。 雪やこんこの、あるフレーズを、あたしの耳元でリピートしてます。 「はーはは こーたつーで まーるくぅなるー♪」 ええ。 わが家のこたつは魔法のこたつ。 若しくは魔物がすんでいるのかもしれま…

ばれんたいん終了

で。 午後は診察時間ぎりぎりに来ていっぱいしゃべっていく患者さんがいたので、帰りが遅くなってしまい、夕食準備はばたばたでした。 いちおーね、おかみさんのブログみながら、ハート型の型で酢飯を抜いて、海苔をくるっとまいて、マグロとトロサーモンを…

うぅ。。。

フレッツ光にしたら、PCの動きが遅くなった気がする。。。 てゆーか、IEが立ち上がるのがすごーく遅い。 つい、「しっかり!がんばれーっ!」と、応援したくなってしまうくらい。 たけちっちにいったら、中身を整理すればなおるらしいんだけど、朝から気…

礼儀作法

あしゅの保育園で、お茶会がありました。 どっかのお茶の先生と思われるおばちゃんと、そのお弟子さんと思われる着物の団体さんが来て、年長さんに、お作法を教えてくださいました。 いっつも暴れん坊のひまわりぐみさんですが、畳のかわりのござの上で、み…

ゆうかい? あしゅが、庭でなわとびをしていました。 はずでした。 でも。 ふと庭をのぞいたら。。。 あれ? あしゅがいない? くつもない? えええええーっ!? どこいっちゃったのぉー? とあわてて外に出てみたら、隣のおばちゃんと井戸端会議。。。 5歳…

おにはだれ?

今年もいつもどおりたけちっちが鬼だと思っていたんだけど、2人で、誰が鬼の役をするのか勝手に相談していました。 かっちんが、自分がやってもいいよといっていると、あしゅ様ってば。 「母はおこるとおにみたいになるから、母にまめまく(^^?」 おじょ…

だいじょぶですかー?

さっきね。 コ○サで70%offのセールやってたから、ちょこっとお買い物したですよ。 全部で5220円。 なので、10220円出しました。 そしたらお店のおにーさん。 レジ打ち間違えて、12020円になってるのに気づかないで、6800円くれちゃいま…

おにわーそと!

今日は、あしゅの保育園で、1日早い豆まきがありました。 あしゅ、毎年豆まき楽しみにしているんだけど、鬼が怖いので豆まかないで号泣しちゃうらしいんですけどね。。。 今年も朝からご機嫌よく、「あしゅまめまきがんばるー(^^)」と、保育園にいった…

どーしましょ?

看護学校で一緒だった友人が、だんなさんのお仕事の都合でアメリカに行ってしまうことになりました。 夏に帰省するときには会えるかなぁー?と思っていたんだけど、4月には行ってしまうらしいです(;_;) とゆーことをたけちっちにいったら。 「会いにい…