2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り男

たけちっち、先週末も、自治会のお仕事でお祭り。 今回は、地域のお祭りよりもちょっと規模が大きくなって、市のお祭り。 とはいっても、やっぱりやることは子供みこしの引率警備なんだけどね。 炎天下でご苦労なことで。 今回は、おまけに、大人の本神輿を…

戦う母

宿題が終わりません。 いや。去年もおととしも、31日までかかってた気もするけど。 でもさ。今年は2人なのよ。 ほれ宿題。やれ宿題。と追いたてても、気がつくと漫画を読んでしまうかっちんと、足し算5問でぐったり疲れてしまうあしゅは、遅々として進ま…

母の夏休み終了!

激しく忙しかった1週間はあっとゆーまに過ぎ去りました。 じーじ、ばーば、妹家族に、友人にも会えたし、旭山動物園は今回もおもしろかったし、北海道人なのに初めて富良野にもいったし、すごーく楽しい日々を過ごさせていただきました(^^) みんなありが…

あしたから

1週間ほど北海道人です(^^) お天気はいまいちみたいだけど、この炎天下から逃れられるならそれもよしかと。 何日も前からカウントダウンしていた明日が、今朝、「あしたからさっぽろかぁー。。。」と、どよーんとしていて、かっちんに、何落ち込んでんの…

やさしさ?

あしゅの報告。 「あのねー。きょうがっこうでねー。せみがたおれてたの!だからね。あしゅ、たすけてあげて、木にくっつけてきたんだよ!」 セミさんが倒れていらっしゃるという風景がどのようなものだかよくわかりませんが、セミさんには喜んでいただけたの…

れっつえくささいず

遅ればせながら、入隊しようと思います。 ええ。ほしいなーといったらたけちっちが入手してきてくれたものですからね。 あっとゆーまに除隊しそうな気もしますが、とりあえず、暑くて動く気がしないので座って鑑賞。。。 あたしよりも、ジジさんが興味もった…