2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十五夜お月様

朝は雨降ってたけど、すっかり晴れて満月を見れた昨日の夜。 火曜日は午後の診察お休みなので、子供たちと一緒に、毎年恒例お団子作りをしました。 あしゅが1歳のとき、初めてのお団子作りで上新粉を使ってしまい、生地を蒸してからお団子にしたため、火傷…

こくりつわんだーべいびーず!

きゃーっ! もう。どーしましょ。 めちゃくちゃ良かったです。ドリカムライブ。 やっぱり4年に1度だけあって、いつも以上に盛大なお祭りです。 3時ごろにはもう会場に着いちゃってたのに、ライブグッズかったり、ファミリー席ではアートバルーンの大道芸…

ちきゅうおんだんか!

ほんとにもういい加減にしてほしいこの暑さ。 雨マークがついてるねーとか、台風がきたらどうしようとか、ずっと心配していた土曜日のお天気。 何のことはなく快晴。 ばかみたいに晴れ渡った空の下、小学校の運動会は執り行われちゃいました。 雨が降ったら…

防犯ぶちょー

今日は自治会の防災訓練でございました。 で。たけちっちは昨日徹夜だったところに、朝から会議のあと、お昼ご飯を食べたあと訓練と、ひたすら働きっぱなし。 訓練のほうにはかっちんとあしゅも参加して、消防署からきたレスキューの人とかの指導のもと、起…

たいふうだーっ!

降ってきました。豪雨。 英語から帰ってきてまもなく、外は嵐。 あしたは、学校がお休みになるかもしれないらしいです。 そしたら学童もお休みだと、連絡網がまわってきました。 うぅ。。。 やっと給食はじまったのに、またおべんとつくっておいてかなきゃい…

ざんしょ

9月です。 まだ暑いです。千葉。 湿度は高いし、日中天気がいいと、30℃くらいになります。 なんだかんだと、この暑い環境にもう10年も住んでるせいか、今年は夏ばてしませんでしたねー。 ばててる暇なかったってゆーか。 子供たちも、最近あんまり風邪…

やーっと!

夏休みが終わり、平常営業に戻りました(^^) なんだかんだと、ほんとに忙しくて、週末ものんびりおうちにいるということがほとんどなかった8月でした。 でも、疲れたけど充実してて楽しかったね。 宿題も、かろうじておわったしね。。。(^^; 夏休み最後の日…