ざんねん(>_<)

 
昨日の夜は、たけちっちが帰ってきたらご飯を出してそのまますぐに10時ごろ寝てしまったのだけど。
 
で。ちゃーんと4時におきて、ソファーの上に正座して、テレビの前で真剣に応援したのだけど。 
 
やっぱりブラジルはすごいなぁー(^^)
オーストラリア戦は、相手の選手にテレビの前で野次飛ばしたりとかしてたけど。
てっぺんはげー!とか。
顔では絶対勝ってたよ。うん。
 
で。ブラジル戦は、もうボールさばきにうっとりしてしまうくらい。
 
最初、玉田が先制したときは、お?!これはいけるか?と思って期待したのだけど。
ブラジルに火がついちゃったの?
あのあと全然手を抜いてはくれませんでしたねー。
 
ろなうどさんってば。調子悪かったんぢゃないんですかぁ?
 
でもさー。川口くんもヒデくんも俊介くんも、世界で頑張ってる人は違うなぁ。
 
いなくなっちゃったら、このあとどーなるのかしら?
 
なんだか、チームメイトは中田と意見が合わないとか報道されてたけど、世界をなめてんのかしら?とか思っちゃった。
もっとうごこーよ!
体力つけてから本番迎えよーよっ!
そこの若いのっ!意見が合うとか合わないとか言える立場じゃないでしょーが。
世界で戦える力のある人がせっかくいるのに。
他の人たち、ブラジルの選手のテクニックで遊ばれている子供みたいで。
「ほらほらー(^^)こっちだよぉー(^^)」みたいな。
 
試合が終わってから、中田がピッチで起き上がらず、目が赤くなっているのを見て、ほんとに悔しいだろうなぁと。
それぞれやりたいプレーがあって、自分に自信もあるのだろうけど、世界の厳しさを知っている中田に敬意を持っていれば、もっとチーム全体で力が出し切れて、負けたとしてもこんな終わり方はしなかったんじゃないかなぁ?なんて、素人ながらに感じてしまいました。
 
高校生のとき、夜中に寝ないで見たワールドカップの予選。
あたしは井原と沢登の顔が好きでサッカーを見始めた動機が不純なやつだったのだけど。
 
もちろんカズもスーパーサブのゴンもいて。
なんて豪華なメンバーだったんだろう。
 
結局ワールドカップにさえ出られなかったのに。
技術だって今の代表のほうが上かもしれないのに。
カズだけじゃなくて、みんなそれぞれの役割をきちんと果たして力を出し切った結果に、残念だったけれどよく頑張ったんだからしょうがないって思える試合ばかりだったと思うんだけど。

中田の悔しさは、他のメンバーには伝わらなかったのかな?
 
最後は、見ていてつらかったなぁ。
 
4年後が心配。