2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なつ!

週末は、イベント盛りだくさんです。 土曜日は、クリニックの毎年恒例バーベキュー大会♪ ジュースみたいに一気に飲めてしまうおいしいシャンパンで乾杯のあと、普段は食べられないような、それぞれ秘密のルート(?)で仕入れられたおいしい骨付きラムやロース…

さらに。。。

で。なに?この☆。

くつろぎすぎ。。。

ジジたん効果

いつも、帰宅すると誰ともなくいつの間にかテレビのスイッチを入れているわが家ですが、ジジたんが来てからというもの、帰宅するとすぐジジたん。 こどもたちも、とーちゃんも、テレビ見ないでねこもみくちゃにしております。 テレビに子育てしてもらうのは…

第3子

そうそう。 ついでに第5子も昨日から参加しておりますわが家。 たけちっち、今度はメスのちっこいくわがた拾ってきました。 名前はなんにする?ってきいたら、しばらく考えて。 「えりざべす」 だって。 ごんざれすと同居が始まりました。 自分より相当ちっ…

待望の第3子\(^0^)/

てゆーか、ごんざれすがいるから第4子? にゃんこさんが落ちてないっていったばっかりなのだけど。 いやぁ。 拾ってきちゃいました。 生後約1ヶ月くらいと思われるべいびーにゃんこ♪ 日曜日の午前中、自治会の人からうちのたけちっちに電話があって、また…

同居人

たけちっちが、先週末に仕事の現場で拾って(捕まえて?)きました。 カブトムシさんを。 あたしがねこしゃん飼いたいっていってもダメってゆーのに、たけちっちはいつも勝手に金魚とか虫とか、あたしの興味がまったくないものを飼い始めます。 不公平だわ。 …

総合学習

今日は、3年生の総合学習の時間に、学校の向かいにある特別養護老人ホームに行きました。 事前に付き添いの保護者を募集していたので、お昼休みの時間だから人が足りなかったらお手伝いできると思いますーと言っておいたら、まんまと「1時20分にスリッパ…

はっぴーばーすでぃ♪

今日はかっちんの9歳のお誕生日でした。 今までは、毎年たけちっちのいる日曜日の夜にお誕生会をやっていたのだけど、もう3年生のかっちん。家族よりもお友達と一緒にいるほうが楽しくなってくるお年頃です。 今日はたまたま火曜日で、午後は母の仕事がお…