まとめて。。。

PCが、リビングのテレビに繋がってしまったため、なかなか立ち上げることができず、携帯から日記アップしようとしたけどいまいちうまくいかず。。。 7月の分から、まとめてアップしちゃいました(^^;;;; とりあえず備忘録。

なんとか流星群

たけちっちといっしょに、夜中に駐車場から空を見上げていたら、ちゃんと見えました。 流れ星。 流星群とは言っても、肉眼で見えるのは1時間に10個から20個なんだそうで。 で。口開けて空を見上げてたら、お隣のだんなさんがベランダでタバコ吸いに出てきて…

大往生

たけちっちのばーちゃんが94歳で亡くなりました。 10月に入ってから、「もう死ぬから。」と言って何も口にしなくなったらしく、みるみる体重が減りつつも、亡くなる数日前までデイサービスに通い、ゲームで賞までとっていたそうで。 なんてうらやましい最期…

また(^^;;;;;

転職することにしました。 今度は、会社員になります。 といっても契約社員だけど。

ぴんぽーん!

インターホンがなったので出ました 「お父さんかお母さんいますか?」 。。。。。。。。。。。 お母さんですケドなにかっ

無事

迷子にならずに行けました 迷子にならないように、さっさと帰ります(^^ゞ

どこっ?

明日いきなり箱崎に行くことになりました… 箱崎ってどこデスか !?今日の英会話はハロウィンレッスンです。 ゴーストに扮したグレッグティーチャーは、みなさんに、てるてる坊主といぢめられております。 で。箱崎…

ぷちぷち

おくさま!今年は生筋子がお安くありません!? 毎年100g400円を切るのを待って、まとめ買いして漬けておくんだけど、今年は9月の段階で298円ざます♪ 山盛りイクラ丼まつり開催中。びばこれすてろーる!

踏んだり蹴ったり

人が寝込んでいるというのに、10分おきにメールがくるざます。。。明らかに架空請求 いくら高熱だろうと、無意識のうちに出会い系なんか登録しないぞー!ふんっ。こっちは熱下がったけど月曜日までは軟禁状態で暇もて余してるんだからねー とりあえず、裁判…

新型\(^O^)/

とうとうもらっちゃいました。新型インフル。 これだけ毎日さらされていたら、時間の問題だとは思ってましたが… いやぁ40.2℃\(^O^)/

イルカ♪編集する

昨日、逗子に行って、生まれて初めてイルカちゃんをさわってきちゃいました\(^O^)/ いやぁん♪ もう、かわいすぎる(>▽ ねこさんみたいに、「ここよしよししてー!」って近づいてきて、手に顔を寄せてきたり、おなか見せたり、きゅーきゅーおしゃべりしたり…

なんだなんだ!?

昨日の夜、学童の子のお母さんからうちに電話があり、普段交流がなかったので食事でもしようといきなり誘われ、断る理由が見つからずに22日にランチの約束をしてしまったのデスが… その人とは学校も違うし、役員なんかもやらない人らしく、まったく接点がな…

やーーーーーーーーーっと!

今日で夏休み終了です♪ あー。長かった… 夏休みの大量にあった宿題も、なんとか手分けして(!?)ギリギリ終了です。 さて。 そんな感じで台風とともに夏休みのラストスパートのあとは、ちょっとのんびりしたいところですが、わが家はただいま外壁と屋根の…

お暑いざます! 本日、北海道より帰国いたしました 降りたらいきなりもわーっとした空気が… うぅ 何年経ってもこの湿度には慣れないなぁ あたしが快適に過ごしている間、千葉県では台風や地震で大変なことになっていたらしいですが、わが家は無事に残ってお…

ただいま

8月6日から、札幌の実家に帰省中です(^^) 転職したばっかりなのに、パートなのをいいことに12連休もとっちゃって、姪っ子甥っ子や友達に会ったり、円山動物園やら小樽観光やら花畑牧場カフェやら、毎日楽しく遊び暮らしております(^^) じーちゃんとばー…

ただいま

8月6日から、札幌の実家に帰省中です(^^) 転職したばっかりなのに、パートなのをいいことに12連休もとっちゃって、姪っ子甥っ子や友達に会ったり、円山動物園やら小樽観光やら花畑牧場カフェやら、毎日楽しく遊び暮らしております(^^) じーちゃんとばー…

快晴の中

学童保育のデイキャンプに行ってきました(^^) いやぁ。炎天下… 大人になると、お日様にあたるだけで体力消耗します。 たけちっちは、火起こしとか得意分野で、アウトドアでは大活躍なので、あたしは地味にあんまり働いてないけどぐったりです(>_明日の仕事だ…

めろめろぱーんち!

札幌からメロンを送ってもらったので、両隣にお裾分けを持って行って帰って来たら、こんなことに…

お久しぶりです

えーと…土曜日に、ドリカムのライブに行ってきました\(^O^)/ しばらくしあわせです♪近況ですが、老人ホームを1ヶ月でさっさと辞めたあと、1ヶ月だらだらと過ごし、6月からまた違う病院の外来で、通勤1時間かけて働いております(^O^) 通勤はちと時間が…

ご報告

えーと。 新しい職場は、1ヶ月で辞めちゃいました。 あのままいたら鬱になりそうだったので。 科学的根拠に反した仕事の内容がぜんぜん納得できない上に、体育会系の「体で仕事を覚えろ!」的な風土はあたしにはちょっと。。。 あのやり方に従うのは、あたし…

おてつだい

母が昼休みに帰宅しなくなったので、習い事があって学童に行かずに帰宅する日には、子どもたちにご飯を炊いておいてもらうことになりました(^^) いちおう、お米の計り方と水を入れる線を指導して、無洗米だからとがなくてもいいので、余裕だと思っていたの…

かるちゃーしょっく

老人ホームにもいろいろあるとは思いますが。。。 ヒビテンを、同じ万能つぼに2週間継ぎ足して使い続けるのは、消毒効果あるのかしら? 毎日インスリン注射してるのに、血糖測定しなくていいのかしら? 寝たきりでおむつしているばあちゃんに、パップフォー…

近況

転職して、4月から新しい職場で働いています。 とっても居心地のよかった前職場を離れろのは名残惜しかったのだけど、子どもたちもそろそろ手がかからなくなってきて、その分お金がかかるようになってきたところに、うちから徒歩五分の特別養護老人ホームで…

あーあ

インフルエンザ、終息したかと思ったら、B型大流行中です 昨日は、玄関を出た途端に、あたしのことを待ち構えていたらしい隣のおばちゃんが窓を開け、「この薬の使い方がわからないんだけど。」と。 いきなり玄関先でリレンザの使い方講習会です。 遠くの親…

ぼろぼろ。。。(>_<)

うぅ。。。 なんだか、ここんとこ散々です。 トラブルに巻き込まれまくり。 いろいろありすぎてパンクしそうなので、ここに書いてエア抜きしないと。。。 1 学童の役員の人が1人、いきなり辞めました。 ま、もともと何の役にも立たないどころか、トラブル…

おにはーそと

今年の鬼さんに任命されたおもろーさんです。 (年賀状用の牛さんを再利用してみました。) りりしく鬼さんの大役を引き受けるお姿。 すてきです。 で。投げた豆(個包装になってる豆ふくろごと)を追いかけ、ご立派にキャッチなさっておりました。

きょうのうらないかうんとだうんはいぱー!

かに座は3位くらい。 で、素敵な出会いがある予感♪みたいな内容だったのですが。 かに座のかっちんさんの感想は、 「新しい出会いはいいから、今のこいがうまくいくといいなぁ(^^)」 だそうで。 誰のこと?と聞くと、 「3人」 きょうちゃんとけいごっちとしゅ…

あかちゃんがえり

本とは、去年のうちに、おもろーさんの避妊手術受けさせるつもりだったんだけど、なかなか時間がなくって年があけちゃいました。 そしたら、先週末あたりから、ときどき低めの声でニャーニャー泣き叫ぶように。。。 ごめんよぉー。 と、あわてて病院に連れて…

なんか忙しいかも。。。

年末まではね。 ほんとにいそがしかったのです。 サンタさんも無事にやって来て、あちこちでクリスマス会やら、お餅つきやら、イベントが目白押し。親はいろんな事情で大変です(>_ 学童のサンタさんには、ジュエリーツツミの広告切り抜いてお願いするんだと…

右から左へ

にちようび。 あたしのお財布の中には、気づくと750円しかありませんでした(^^; 流星の絆の犯人が気になるので、原作を買ってしまえと思ったら、文庫化されてないらしく、高くて買えませんでした。 なけなしの750円を本に費やそうとしたあたしが間違っ…