2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かーえーるーのぉ♪

通勤途中にある田んぼに水がたまって、夕方になるとけろけろ大合唱が聞こえるようになってきたと思ったら今日は夏日! お外で出会うねこしゃんたちも、のびのび気持ちよさそうです。 ゴールデンウィーク中は、いいお天気が続きそうなので、いろいろ干しまく…

お役所仕事

4月から、後期高齢者だの特定健診だの、国の都合でいろいろ制度が変わりまくって、対応する医療機関はばたばたしてます。 で。申請書類を出せというので千葉県の国保連合会のホームページ見ても、書き方どころか様式さえも載ってないし。 ほかの県では、丁…

やっぱり花より。。。

ソメイヨシノはすっかり散って、先週あたりから八重桜が見ごろです。 ここ数日お天気がいまいちで、気温も低めだったので、お花は長持ちしていい感じです。 北海道では夏日だと、天気予報で言ってました。 そんな中、春の味覚を頂きました(^^) クリニックの…

戦前の少年犯罪作者: 管賀江留郎出版社/メーカー: 築地書館発売日: 2007/10/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 310回この商品を含むブログ (102件) を見るふと通りかかったサイトで紹介されていて、つい衝動買いしてしまったこの本。 …

お花見第2弾

昨日は、これまたぽかぽかの、絶好のお花見日和でございました。 たけちっちが自治会の仕事があるから無理かと思ったんだけど、そんなに遅くならずに終わったので、午後から千葉にある平和公園という桜いっぱいのひろーい市営霊園で、じーじのお墓参り兼お花…

春爛漫

昨日はお休み。 春休み最後の木曜日ということで、暇をもてあましているお子様たちに玄関とお風呂の掃除を命じたところ、かっちんはせっせと働いておりました。 で。あたしがリビングを片付けていたのだけど、あしゅさま、「じゃまにならないように2かいに…