えんそくー

 
今日はかっちんの遠足。
 
とゆーわけで、お弁当を作るのだけど、かっちんのリクエストがサンドイッチとから揚げなので、起きる時間はいつもと変わらず5時半。
 
簡単なものが好きでよかったわ(^^)
 
 
市原こどもの国に行くんだって。
 
お天気がよかったらジャブジャブ池で遊ぶらしいけど、空は曇ってるみたい。
 
気温は、昨日ほどじゃないけど25℃くらいにはなるらしいから、遊べるかなぁー?


と。どうやらジャブジャブ池でも遊んで、ちっぱくんの時計塔は2回も見て、何とかくんがプチトマトをあげるっていったけど、誰も欲しがらなくってみんなのところを回されてるうちに落っことして食べられなくなって、1年生が拾ってくれてた。とか、さっきまで感じてきたいろーんなことを片っ端からぜーんぶしゃべり続けていたので、相当楽しく過ごせたことに間違いはなさそう(^^)
 
うんうん。よかったねぇー。
 
でも、ほーんとに君はよくしゃべるなぁ。
 
母は、じっと黙って座ってろといわれるのが得意なタイプだったので、こーんなにしゃべられるとくらくらするわ。
 
あ。たけちっちは、ちっちゃい頃先生に、しゃべりすぎて口にテープ貼られたことがあるってゆってたわ。
 
あなたの遺伝子ね?