お天気

 
どうも、毎日の気温差が激しくて、体がついていかずに体調を崩す方が多いようで、あちこちでいろんな風邪が流行っているみたいです。
 
で。うちも、こーゆー流行にはちゃんと乗り遅れずに、たけちっちとあしゅは風邪気味のご様子。
 
ま。あしゅの場合、ちょっとくらい咳していても元気でいつもとそう変わらないのだけれど、形から入るタイプなので、とりあえず「あしゅお咳でるからかぜみたい。。。」と、自分で体温計とマスクを引っ張り出してきて、病人モードに突入。
 
お熱はないみたいですよ。
え?つまんない?
そんなこと言ったって元気ぢゃん。
 
そのうえ保育園に着くと、邪魔になってマスク外しちゃうので、あんまり意味はないんですけど。
 
とりあえず、今月はお金もないことですし、週末はおうちでのんびりゆっくり過ごしました。
 
まったりしすぎて、月曜日はなんだか体が動かないわ。