ぴーまん

 
かっちんが、学校で育てているピーマンの初収穫で、今日もってかえってきました(^^)
 
クラスのそれぞれが、カラーピーマン、プチトマト、なすのどれかを育てるらしいのですが、かっちんはカラーピーマンを選んだとのこと。
 
でもでも。。。
 
「じゃんけんで負けちゃったからみどりになっちゃったのぉー(^^)」
 
だそうで。
 
それカラーピーマンじゃないぢゃん(^^;
 
とにかく。立派に育ったピーマンは肉厚でおいしそう。
 
早速今日の夕食で、チキン南蛮の具にしました。
 
かっちんに、ちょこっとだけ千切りにしてもらいましたが、リズムよくトントントンっと切れるつもりでやるので怖い怖い。
 
両手を添えて、ゆーっくりやってね、といいながら半分だけ切ってもらって、1個だとちょっとさみしいので、うちにあったピーマンも1個足して。
 
おいしくみんなでいただきました(^^)
 
かっちんによると、まだこれからも収穫が期待できそうな様子。
 
たのしみにまってるねー♪