2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと

昨日は学校の日曜参観でした。 内容はピアサポート。 って何のことやらよくわからんのですが、とりあえず、コミュニケーション技術について学ぶ道徳っぽいお勉強をしておりました。 相手のことを理解して、自分の気持ちをちゃんと伝えるみたいなことだと思い…

夏休みの自由研究の練習

いや。。。 あたしが練習してもしょーがないんですが。 たぶんあたしがはまります。 ドールハウス製作中。 で。製作途中なのに、ジジさんに破壊され中。 とりあえず入れるとこには入ってみる。そして寝てみるジジさんです。 木で作るのは大変なので、家具は…

むちうち?

まだ大きすぎましたね。

もりだくさん\(^0^)/

えーと。 なんだかいろいろです。 先週の木曜日には、初めて電車で都内まで行きました(^^) わたくし、飛行機で札幌にはいけるけど、電車で都内に行くのは、いつも誰か一緒だったので、はじめてのおつかい並みの冒険です。 てゆーか、千葉近郊でも変な電車に…

おもろー!

ニューフェイスです。 また拾っちゃいました(^^; かっちんのダンスの先生のおうちの周辺で、生まれたばかりで育児放棄されていたらしく。。。 体重350g。 美人のジジさんと比べると、女の子なのにちょび髭模様で、とても愛嬌のある顔立ち。 後ろから見…

はじめての

かっちん、今日と明日、学校の自然教室です。 家族と離れて初めてのおとまり。 もう楽しみで楽しみで、1ヶ月くらい前から浮き足だっちゃって、へらへらしては母に注意されていたのですが、ついに当日を迎えてもやっぱり浮かれたまんまなので、「しゃきっと…

炎天下  

雨模様の肌寒いお天気が続く中、昨日は1日、バカみたいな快晴。 そんな中、たけちっちの会社の人たちが企画したイベントで、稲毛の海浜公園でバーベキューをしてきました。 たけちっちの会社の中で、同世代の、近くに住んでる数家族は、一緒に遊んだり、家…