こんどは

 
昨日、患者さんから、真竹のたけのこをいただきました(^^)
 
あたしは初めて見ました。
 
あ。食べたことはあるかもしれないけど、かたまりのままのを料理するのは初めて。
 
で。あく抜きはしないで、茹でるだけでよいのだそうです。
 
そーゆーの大好き(^^)
 
でも、ちょっと苦味があるらしいです。まだ食べてないですけど。
 
クリニックの先生から、「千切りにしてたけのこカレーにするとおいしいんだよ。」と聞いたので、今日はカレーライス。
 
なんか最近カレーの頻度が高い気がするけど。
 
1〜2週間に1回くらいカレーのような?
 
まー。カレーが嫌いな人ってあんまりいないし、いーよねぇ?
 
苦味も気にならなくなるかも?
 
カロリーはめちゃくちゃ高いけどさ。
 
職場の人が昨日の夜偶然カレーだったので、たけのこをトッピングにしたら、すごーくおいしかったといっていました。
 
煮込むのとトッピングとどっちがいいかなぁ?
 
トッピング用にとっておいて、後は煮込んでみよーかな。