2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとひといき

昨日の夜のうちに、学童の委員会に提出する書類を何とか仕上げたので、今日はパンを焼いてみました(^^) しばらく前に、こんなの買って、そのうち作ってみよーと思っていたのだけど、ここんとこ忙しくて見つめるだけになっていたので。 炊飯器でパンbook―ス…

おとな買い

週末、ここ http://www.bighop.jp/ と、 ここ http://www.fw-soga.com/ に行ってきました。 目的は、あたしのショッピングや、子どものレクリエーションではなく。 ここ。 http://www.rajiten.com/ そして、これ。 http://www.mini-z.jp/ たけちっちの会社で…

病中病後

昨日、かっちんが、朝から腹痛&嘔吐で学校お休みしました。 風邪も流行ってるんだけど、かっちんは、起こしにいったときに布団掛けずにおなか全開だったからね。 しょーがないよね。 寝るときあったかくても、朝方は冷えるんだからちゃんとおなかしまって寝…

行事の秋!

なんでまあ、秋はこんなに盛りだくさんにいろいろ詰まってるんでしょう。 お子様たちは楽しそうですが、こっちは休む暇がありません。 えーと。 先週の水曜日は、あしゅのクラスのイベントでお団子作り。 去年、あたしが役員やって、太巻き祭り寿司を企画し…