代々木べいびーず♪

 
土曜日。
 
待ちに待ったドリカムのライブ(^^)
 
かっちんとあしゅは、24時間やってる無認可の保育園「わんぱく○○○」でおりこうさんにしててねー。母はたけちっちとドリカムいってくるからねぇー。
 
年に1〜2回は、この理由で無認可保育園に行くお2人なので、慣れたもの。
今回はいつもいってるとこがいっぱいで初めていく保育園だったんだけど、「ミルキー△△△よりもこっちのほうが楽しそうかも(^^)」と、保育士さんに向かって言ってしまう怖いもの知らずの女かっちんさんと、早速ちっちゃい子を見つけて喜んでよっていくあしゅさん。
 
確かにね。ミルキーよりもわんぱくのほうが君たちにはあってる気がするよ。名前はね。
 
「はやくいかないとおくれちゃうよぉー。いってらっしゃーい!」
 
と元気に見送られて、心置きなく出発です。
 
電車を乗り継いではるばる原宿まで。
 
あたしはわくわくの道のりだけど、たけちっちは今回のアルバムほとんど聞かずに参加なので、あたしの付き添いのおにーさんみたいな顔して眠そうにしているけど。
 
もうっ!来年は4年に1度のドリカムワンダーランドなんだからねっ!
 
これから1年かけて全アルバム復習してよねっ!
 
明治神宮の脇の出店で焼きそば食べてはらごしらえ。
 
さぁっ!いっくよぉー!
 
 
 
あー(^^)ライブさいこーだったねぇ。
でも、たけちっちはもちっと予習しよーねぇ。
前にいた、奥さんか彼女に連れてこられた感じの太ったおじさんも、がんばってる感じでのりのりだったけど、リズムがずれてておしり振っててあしゅのおもちゃのチャチャチャのお遊戯みたいでおもしろかったねぇ(^^)
 
で。ドリカムのおともだち?20年近く前にコンサートでバックバンドをやっていた、とんねるずのタカさんも、子供つれて見に来てたり、他にもいろいろ有名人がきてたみたい。
 
アルバム以外にも、懐かしい大好きだった曲もおもしろいアレンジでやってくれたし、天井から降ってきた風船も、たけちっちが2個ゲットしてくれたし、まさちゃんのMCも盛り上がったし、みわちゃんは最後に横浜と間違えたし、最初っから最後までずーっと楽しめました。
 
あ。アリーナの一番後ろの席だったから、椅子の上に立ったら係りのでっかいおねーさんに怒られた。ごめんなさい。
やっぱり、あげ底サンダルだけじゃ前の人がでかいと辛いわ。電話帳3冊くらい持っていくんだったかなぁ?折りたたみの椅子とか。
 
だけど、アンコールはアリーナの後ろの特設ステージまで2人が来てくれたから、近くでも見られて、もう何も思い残すことはないです(^^)
あと1年間またがんばれます。
 
 
 
保育園のお迎えは10時過ぎて眠くなっちゃった人にお出迎えされたけど、こっちの人たちも楽しかったみたいでよかったよかった(^^)
 
「ちっちゃい子の面倒をよく見てくれて、おりこうさんにしてましたよ」って、言ってもらえてよかったねー。
2歳のお友達と一緒に手をつないで公園にもお散歩にいって、満喫したようでした。
 
で。来年は一緒にドリカムみにいこうねって言ったら。。。
 
「がちゃぴんくる?」
  
いや。。。3年前にファミリー席で一緒に行ったときは特別がちゃぴんが来てたけどね。。。
がちゃぴんはドリカムのメンバーじゃないから、もう来ないと思うのよ。。。
 
「がちゃぴんがこないんだったら、わんぱく○○○にいってまってるほうがいい。」
 
だって。
 
えー。いっしょにいこーよぉー。
2歳のときに母が洗脳して、LOVE LOVE LOVEうたえるようになったぢゃんかよぉー。
だめ?どーしてもだめ?
 
よし。これから1年かけて、教育していかなければ。
 
毎日過去のCDかけつづけるぞぉー。おーっ!