2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうで

あしゅの保育園終了! いやぁー。長い保育園生活だったわ(^^) 1歳になったばかりの、まだ髪の毛がぽよぽよだったころから、毎日かっちんと一緒にバスで通ってたんだよね。 卒園式でこどもたちが歌った歌の詩のように、いろんな思い出が、この保育園中に…

ちょーわがまま

あしゅの七五三の写真撮影、お誕生月だとプレゼントがもらえるというので、昨日いってきたのです。 予約をしていた11時ちょうどくらいから衣装選び。 ことごとく母の意見は無視して、自分でぜーんぶ決めちゃいました。 まず、水色ベースの着物。 seiko mat…

おくればせながら

かっちんとあしゅに、近所の人に札幌土産を配ってきてもらいました。 中身はロイズの生チョコストロベリー。 まずは左隣のIさん。 およめちゃんが待望のにんぷちゃんになった!というしあわせーな情報と、ロイズの袋に冷凍餃子を入れてもらって帰ってきまし…

そうそう

帰ってきたらいきなり桜満開の木を見つけました。 1本だけですが。 びっくりです。

そのころ千葉では

ほんとにもう、たけちっち大活躍です! かっちんがオムライスを食べたいというので、材料を買いに行こうとしたら「食べに行こうよ(・_・)」と、まったく信用されていなかったようですが、携帯で送ってくれた画像でみるオムライスは上出来! ばーばに見せた…

たのしかったぁ(^^)

で。 出発2時間前からはりきっていたあしゅどんは、空港までのバスの中で無理矢理寝かせた数十分で完全復活してしまい、その後、飛行機の中でも実家までの車の中でもひたすらハイテンション。 家に着いたころにはもう12時近かったというのに、全然眠くな…

はーどすけぢゅーる開始

今日は、あしゅの保育園の卒園式でした(^^) なんだかとってもいい式だったよ。 みんな、静かにお行儀よく、お歌も大きな声で歌えました(^^) なにしろ5年もいたからね。 親も先生も感慨ひとしお。 2歳クラスのときの担任の先生なんか、始まって5分…

みゅーじかるじょゆう

今日はね、あたしの住む市で、人権なんとかというイベントがあって、その中で、子供の人権をテーマにしたミュージカルをやるということで、オープニングのほんのちょっとだけ、あしゅの保育園の年長さん有志一同が出演しました。 メインで出てるのは、少年少…

みーつけた

yahooのニュースで、西尾まりさんがにんぷちゃんになったという記事がありました。 たぶん、あたしと同い年くらいだと思う西尾さん。 パパはニュースキャスターとか、子役のころ、自分と同世代の子が出ているドラマをとても楽しく見ていたものでした。 で。 …

おにいさんおねえさん

ご卒業おめでとうございます。 うちの近所の小学校では、今日が卒業式です。 かっちんの学校も、卒業式でした。 で。一応参加してるけど、感慨深さとかは感じていない2年生は、紅白大福をもらって満足げにお昼前に帰ってきました。 宿題もさっさと終わらせ…

しびあな関係

今日、かっちんが英語のレッスン中、あしゅをつれてスプリングコート売り場を見ていました。 ねーねー。あしゅー。これかわいくなーい? 「かわいーねー(^^)ははにはかわいすぎるとおもう(・・)」 そ。。。そうですね。。。冷静なご判断ありがとうござ…

おねーさん

あしゅは、今日から保育園でお昼寝の時間がなくなりました。 で。 年長さんは、いろいろと、おにーさんおねーさんとしての役割を与えられて、楽しんでいるようです。 あしゅの担当は、1歳児(^^; 自分のこともまともにできないキミが、1歳児クラスにい…

贈る(送る?)言葉

かっちんの学校は、1学年1クラスのちっちゃい学校。 なので、卒業式には1年生から全学年が出席します。 とゆーわけで。卒業式の練習を、ここんとこずっとやってるみたいなのですが。。。 いつも、洗濯物のポケットの中身を出してねって繰り返し言っている…

おわかれ

今日はあしゅのお誕生日♪ ああ。6歳ですって。 もうすぐ1年生ですって。 で。今日は保育園のお別れ遠足の日でもありました。 昨日の暴風雨でお天気が心配でしたが、あしゅのおばかさん加減を上回ってくれるくらい、日ごろの行いのよいお子様がクラスにいた…

どたばた

週末も、たけちっちはお仕事です。 で。今週末は、おひなまつり&あしゅのお誕生会(ほんとは6日だけど平日は時間がないので繰り上げ)というイベントも重なって、あたしもばたばたです。 土曜日は、とりあえず午前中仕事。 だったのだけど、家を出ようとし…

いまどきのおこちゃま

自転車での仕事帰り、あしゅがうしろから、保育園での今日の出来事を報告します。 「あのねー。きょうはだれにいじめられたでしょーか(^^)3にんいます。」 いじめられたのに楽しそうですね。。。 さっちゃんとあやねちゃんとふみちゃん。 「せいかーい…