2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップアップ♪

かっちんが習っているダンス、今まではちびっこクラスでのびのーびと、おあそびダンスで楽しんでいたのですが。。。 3年生の最初の発表会が終わった6月からは、ひとつ上のクラスに行くんだそうです。 で。土曜日は、ちっちゃいこクラスのあとで、そのまま…

今週も

PTAのお仕事で学校へ。 あしゅのクラスの前を通ったら、目が合いました。(なぜ?) で。1番前の席で立ち上がってこちらに手を振っていらっしゃいます。 満面の笑みで。 授業中でんがな。。。(何弁?)

夏!

今日は最高気温28℃らしいです。 去年の夏に種をまいた、ジャックと豆の木が、寒いあいだ生長が止まっていたのだけど、ここ数日、お天気が良くて気温も高いので、また新しい葉っぱが出てきて、にょきにょき伸びはじめました。 もっと1年中暑い国では、40…

かさぶた

あしゅが、お風呂上りにおなかを指差しながらやってきました。 なぜかは分からないけど、おなかにかさぶたがあるんだそうで。 そんなの母もしりませんがな。 もう治りかけみたいだからいーんじゃなーい?っていったら。 「えー。やだよ。かわいくないもん(>_ …

気合い勝ち

今日は、かっちん社会科の校外学習で、地域探検に行きました。 去年も似たようなのに行ってかっちんのグループは「食べるところ」をテーマにお蕎麦屋さんとか中華料理屋さんと、仕上げにイケメンのいる鉄板焼きやさんに行ってステーキたべたんだとさわいでい…

おお!

自治会費を徴収に回らなければいけません! たけちっちが! なので、あたしは領収書の名前を書く係り。 そしたらね。 うちの地域には、佐藤 としおさんというかたがいらっしゃいました。 さとう としお 砂糖と塩 ほんとにいるんだ!

お疲れの季節

たけちっち、昨日は(ってゆーか今日)夜中の3時まで仕事してたらしく、終電が当然ないので5時まで同僚と飲み屋で愚痴大会をしたあと帰宅。 今日は、会社の人から何度も電話があって対応していたと思ったら、今度は自治会の役員の集まりでさっきお出かけし…

夢現

うつつって、現って書くのでしたね。そーいえば。 いまどきのお子様たち、漢字読めるけど書けなくなってるそうですわ。 あたしも読めるけど書けない漢字山ほどありますね。 そんなことはどーでもいいんですけどね。 水曜日の夜、たけちっちの帰りが毎度のご…

木曜日なのにぃ

今日は週に1回のお休みでしたのよ。 なのにさぁー。 PTAの配布資料印刷&授業参観&懇談会で、なーんにもする暇がございませんでした (;△;) いやぁ。やっぱりくせものね。PTA。 で。あしゅの初参観日はというと。 国語だったのだけど、言葉のお勉強と…

牛乳消費キャンペーン実施中

牛乳飲み終わってないのに、もう1パック生協で来ちゃったので、今日は牛乳消費メニューです。 シチューにしようかと思ったけど、27℃だとか何とかいってるので、冷たいものにしましょーねーと、ヴィシソワーズにしました。 が。わがやにはミキサーが無いの…

のんびりな午後

今日遊びに来たのは、めずらしくふぅちゃんだけだったので(わが家周辺をうろうろしている子はいっぱいいたけど(^^;「今日は保育園のお友達があそびに来てるから、また今度ねぇー(^^)」と、ちょっとかわいそうだけどお帰りいただきました。ふうちゃん人…

きのう

たけちっちが、Wii買って来ました。。。 あたしが10時過ぎくらいに起きたら、朝からはりきって並んで買ってきたあとでした。 とゆーわけで、夫婦で筋肉痛です。 これで運動不足解消?

GW恒例

かっちんのダンスの発表会でした。 おばちゃんたちの日舞やらフラやら社交ダンスやらの合間の子供たちは、なんだか違和感があっておもしろいです(^^) 大塚愛のCHU-LIPに、先生が振り付けをして、衣装は、気合を入れて作成するような人たちの集まりではないの…

ふぅ。。。

ここ数日、仕事の時間以外はひたすらPTAの連絡メール&FAXに明け暮れておりました。 書記とか会計はできなさそうなので、連絡係になってはみたものの、いまどきの母たちは、自分も含めてみんな仕事を持っているので、連絡や会議の日程の調整がめちゃく…