2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大漁

みなさん、多分潮干狩り渋滞と思われるものにはまってしまったらしく、途中で休憩も入れながらだったので、当初の予定よりもだいぶ遅くなりましたが、無事帰還いたしました。 で、本日の釣果は、キス、コチ、ヒイラギが、おなかいっぱい食べられるくらい(^…

ただいま、たけちっちが、かっちんとあしゅをつれて、キス釣りに出かけました。 昨日は8時くらいにベッドにいったものの、わくわくしてしばらく眠れなかった様子のみなさんでしたが、2時にばっちりすっきりお目覚めで、おりこうさんにお支度をして、2時4…

きょうはなんてん?

最近、寝る前に、お2人から質問されます。 きょうはなんてんだった?って。 今日1日の評価をしてもらいたいらしいのです。 へんなの。 で。昨日はね、朝寝起きが悪くてぐずぐずしてたり、夕食食べるときによそ見したりおしゃべりしたり喧嘩したりしてたの…

いいお天気

ひさーしぶりの快晴です(^^) こないだなんか、札幌よりも気温が低くて、どんより肌寒い日が続いていたのだけど、今日は、お洗濯日和♪ 最高気温は、22℃とか。 とりあえず、ここぞとばかりにお洗濯して、座椅子とかまで干してみましたが、コタツはなんと…

いただきもの

先生がたけのこ掘ってきたからと、でーっかいのを2本いただきました(^^) で。たまねぎを間引きしたとかで、芽?葉?もいただきました。 たけのこは、直径30センチのおなべじゃ入りきらなくて、パスタパンで立ててゆでてみました。 今日はたけのこご飯…

まさかわが身に。。。

今日は、PTAの役員引継ぎがあったり、学校が終わったあとは英会話のレッスンと、それなりに忙しい1日ではありました。ええ。 でも、役員の人たちはいい人が多かったし、協力し合って仕事がしていけそうだなーなんて思ったし、新しく来た英語のぐれっぐてぃ…

入学式

昨日、無事にあしゅは入学できました。 9時半までに行けば十分なのに、かっちんと一緒に起きてさっさとお支度が済んだあしゅは、札幌に行くときと同様、張り切って2時間前からランドセル背負って「まだぁー?まだぁー?」と部屋の中をうろうろ。。。 おー…

明日は入学式♪

学校の桜も、すっかり青々としてきちゃいました。。。 門の前の道路は、1面ピンク。 明日はたぶん、もうすっかり葉桜ですねぇ(^^; あしゅさんは、今月はじめから学童保育に通いだして、すでに児童会の会長のおねーさんにかわいがってもらっている御様子…

入学祝

せんせーが、あしゅの入学祝と、かっちんもいじけないように進級祝いといって、ハンカチをプレゼントしてくださいました(^^) で。お2人に渡すと、かっちんはさっさと自分の机の大事なものを入れる引き出しにしまいこんでしまい。 あしゅのを一緒にみな…

さーてと!

かっちんは始業式。 あしゅは、学童で歓迎会。 あたしはおやすみ。 おそとは快晴♪ おふとんほして、洗濯機3回目まわし中。 3時まで自由の身。 気合を入れてお掃除しましょーか? でも、ちょっとお昼寝日和かも。。。?

順応性

あたしは、今でこそ職業柄、初めて会う人と話すのも平気なほうになってきたけれど、子どものころは、新しい環境に行くと黙って人のことを観察していて、誰かが声をかけてくれたら仲間に入れてもらうタイプだったような記憶があります。 通知表にも、もっと積…

今日から

かっちんとあしゅは、学童保育に通います。 毎朝冷食チンのお弁当を詰める手間は多少ありますが、それも給食がはじまるまで。 お昼休みが自由の身になるので楽ちんです。 きっとお2人も楽しんでいらっしゃることでしょう。 関係ありませんが、今朝、雨に打…

ごちそうさまでしたぁー(^0^)

あたしとあしゅが札幌にいっているあいだに、たけちっちがかっちんに作ってあげたオムライス。 かっちんに大好評だったので、あたしたちもたべたぁーい!と、しつこくリクエストしたら、ええーっ。。。といいつつ今日の夕食に作ってくれました(^^) 本人…