サンダル

 
昨日、自分用に新しいサンダルを買いました。
 
普段ははかないような、ヒールが7〜8cmくらいあるの。
  
あたしは普段、平らなところでも転ぶ人なので、靴はほとんどぺったんこ。
 
「足の幅が狭くて指が長めだから、あなたにあう靴はありません。」と、昔靴屋さんに言われてしまったくらい普通じゃないらしいあたしの足は、安定感がないらしく、ちょっとヒールのある靴をはくと、すぐに横にグキッといきます。(いや。ただぼけっと歩いているせいなのかも。。。?)
 
だから、いつもサンダルを買うときにも、素敵なほそーいピンヒールなんてとんでもなく、子供用の靴売り場で捜したほうが早かったりするのです。
だって子供用って、探さなくてもぺったんこ。
 
で。なぜ今回はこんなに危険なサンダルを買ったのかというと、ドリカムのライブのチケットが届いたら、席がアリーナの後ろのほうだったから。。。

去年もおんなじくらいの席で、前にカエルのかぶりもののおばか2人組がいて、ステージが見にくかったから。
 
さて。
 
今日からサンダルで歩く練習です。