うぅ。。。

 
予想通りとゆーか。
 
まあ、覚悟はしていたけれど。
 
やっぱりかっちんもらっちゃいましたね。
 
いっつもけんかばっかりしているくせに、こーゆー時にだけは「病気のかわいそうな妹と優しくお世話をするお姉さん」という設定で、2人とも演技に入っちゃっているので、よしよししたり抱っこしてあげたりと、母の制止も聞かずに密着度が高いんだもの。そりゃうつるわよね。
 
でも、あしゅほど重症ではなくて、吐き気もないみたいでおなかがゆるめな以外はそんなに辛そうではないのだけど。
 
今日は地区探検で2時間外に出っぱなしの予定だったので、トイレにいけないと辛そうかなー?と思い、大事をとって学校はお休みにしました。
 
で。あしゅもまだ病みあがりだし、お休みしたらー?と勧めたのだけど、今日は地区のおじーちゃんおばーちゃんと一緒に、近くの公園に自然観察会にいくからどーしても行くと言い張るので、仕方なく、朝連れて行って、保育園に戻ってくる頃迎えに行きました。
 
ふぅ。
片道15分。往復30分。で。2往復で1時間。
 
で午前中がつぶれてしまいました。
 
運動不足のあたしには、たとえアシストとはいえ、自転車で行ったり来たりは疲れるわ。
 
なんか、天気も悪くなってきたし。。。
 
あちこち大掃除するつもりだったのに、なんだか午後は今週もまったりモード。
 
もう梅雨入りするのかなぁ?
 
雨は好きだけど、千葉の雨はきらぁーい。
 
しばらくうだうだしそうな予感。。。
 
おこちゃまたちはお昼寝中だし。
 
あたしもお昼寝しよっかなぁー?
 
あ。そうそう。
 
保育園の帰りの自転車で、後ろからぼそぼそ声が。。。
 
なにかと思ったら、「きょうのでざーとめろんだったのにぃ。。。」と、給食を食べずに連れ帰られたことに、ぶつぶつ文句を言っていたあしゅです。
 
ほんとにもう。。。おまえってやつは。