2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきくなったら♪

やりたいことがころころ変わるわが子たち。 保育園のころから、かっちんは、どれみちゃん→だいちゃんとけっこんする→かがくしゃ→あいとくんとらぶらぶになる→漫画家→スタイリストなどを経て、最近は、「理系が好きだから理系のお仕事する!理系のお仕事って…

あれれ?

今日もいいお天気です。 ジジさん、朝からお庭で遊んでおりました。 そしたら、2羽の鳥さんが飛んできて、なぜかジジさんのそばを通ったり逃げたり。。。 ジジさん大喜びで目を真ん丸くして見つめていますが、リードがついててることも、ジジさんがどんくさ…

家庭内感染

金曜日のお昼休み、家で夕食の仕度もせずにうだうだしていると、あしゅが37.4℃熱があると、学童から電話が来ました。。。 で。お迎えにいったら。 「あれー?ははだー(^^)どうしたのぉー?」 きみを迎えに参りました。。。具合悪く。。。なさそうですねぇ…

ぽっかぽか

ここ数日、気持ちのいいお天気が続いています(^^) 三寒四温で、明日の午後にはまた10℃をきるらしいけど、だんだん春が近づいてるのが感じられて、花粉にも負けずにお布団も干して、ちょっとうきうきしてきます♪ で。うきうきしてきたのは人間だけじゃあ…

つーかまーえたっ!

スピンする高橋大輔に、戦いを挑むジジたん。

\(^0^)/

昨日、無事かっちんのクラスの親子レクが終わりました(^^) いやぁ。 クラス29人中、お子さんが風邪引いちゃった1家庭のほかは、保護者の不参加は仕事の都合でこられない2家庭だけという、予想外のすばらしい出席率だったので、予算がちょっと心配にもな…

自由時間

昨日は、久しぶりに学校の用事がないお休み。 お子さまたちが帰ってくるまでに、洗濯機を2回まわしたら、あとは好きなことをしよう! と、いうことで、以前いただいておいしかったけど、お高くてそうそう食べられないこちらを自分で作ってみようのコーナー…