たけちっち不在2日目

 
で。あしゅはさみしい。
 
なので、先にお風呂から出たあしゅは、母が出る前にたけちっちの携帯に電話したらしいのです。
 
で。たけちっちでんわでないよぉー!と母に文句を言いにきたので、おやまの中で電波がとどかないんぢゃなーい?というと、しぶしぶおやすみなさいしたのですが。。。
 
さきほど。22時ごろでしょうか?
 
知らない携帯番号から電話が。
 
誰かなぁ?と思いながら出てみると、知らない男の人の声で。
「さっきそちらの番号から電話がかかってきてたんですけど。」って。。。
 
こらぁーっ!あしゅっ!
ほんとにもぉっ!番号ちゃんと見てからかけてよねぇっ!
 
すみませんでしたっ!たぶん子供がかけたんだとおもいますっ!申し訳ありませんでしたっ。
 
と電話で平謝りの母でした。。。(^^;
 
おじょうさまたち2人とも、1〜2歳くらいの頃にはよく電話をいたずらしてリダイヤルでたけちっちに無言電話をかけたりしていたので、蓋つきのラタンのランドリーラックに電話ごとしまって防御したりしたものでしたが、(それでも70〜80cmの高さによじ登って蓋開けて中に入って電話したりしていたけど)いまさらこんなことされるなんて思ってもいなかったわ。
 
ふぅ。。。油断ならないわね。