ちょーわがまま


あしゅの七五三の写真撮影、お誕生月だとプレゼントがもらえるというので、昨日いってきたのです。
 
予約をしていた11時ちょうどくらいから衣装選び。
ことごとく母の意見は無視して、自分でぜーんぶ決めちゃいました。
 
まず、水色ベースの着物。
seiko matsuda とか、かわいいブランド着物も数点あったのだけど、そんなの知ったこっちゃないらしいです。
 
で。うすーいピンクのふわふわドレスにティアラを合わせて。
 
おまけに、ディズニープリンセスのベルちゃんの衣装も着ると言い出しました。
 
まーね。何着着ても撮影料は一緒だからいいですけど。
 
で。撮影。
 
それぞれの衣装で、立ったり座ったり、小物もいろいろ変えてみたりなんかしながら数ポーズずつとります。
 
最初は緊張気味だったあしゅも、子どもの撮影のプロのおねーさんカメラマンさんにのせられて、笑顔になったり澄ましてみたり、その気になってポーズをとって、順調に終了しました。
 
いやぁー。もう。
ここからがたいへん!
 
それぞれのポーズの中から、気に入った表情のものを1枚ずつ選んだら、16枚。
そのなかから、七五三セットで5ポーズ選びましょうねという段階になったとき、あしゅが一言。
 
「あしゅ。えらばないよっ(・_・)」
 
母が選んでいーの?
 
「ちがうよ。ぜんぶいるの(・_・)」
 
ぜんぶって。。。
5個しかはいらないんだってば。
 
「やだっ!」
 
そんなこといったって。。。。。。。。。。。。。。。
 
いくらいっても聞く耳持たないので、ちょいと予算はオーバーしたけれど、15枚の写真を使ってもらえるタイプのに規格変更。
 
うぅ。。。今月はお金ないのにぃ。
4月は入学写真も撮るのにぃ。
のだめのDVD予約できないわ。。。
 
それでも、1枚も削りたくないとごねて、写真の配置を決める間もあーでもないこーでもないと文句をいっては泣いて騒いでいるおばか娘。
 
そしてこのあと、不毛の時間をすごすこと数十分間。
 
もうっ!母のゆーこと聞けないんだったら、たけちっちに電話してあしゅがおばかだって言いつけちゃうからねっ!
 
「あしゅわるくないもんっ!」
 
じゃーたけちっちに電話してもいーのねっ!?
 
「ごめんなさぁーい(;△;)」
 
じゃーちゃんとえらびなさい。
 
「いやだぁー(;△;)」
 
泣いてわめいて暴れて。
 
気づけば2時過ぎ。。。
 
3時にかっちんの眼科を予約していたので、大騒ぎしているあしゅを無視して結局あたしがどんどん決めちゃいました。
 
最初っから意見を聞かなきゃよかったのかしら。。。
 
最近、頑固さに磨きをかけているあしゅです。
 
写真屋さんのおねーさん。
うちわにおしぼりまで使って、大汗かいて騒いでいるあしゅにお付き合いいただきありがとうございました。。。(^^;
ほんとーにすみませんでしたっ!
 
入学式のときには、たけちっちに連れ出してもらってあたしが全部決めてしまおう。