どたばた


週末も、たけちっちはお仕事です。
 
で。今週末は、おひなまつり&あしゅのお誕生会(ほんとは6日だけど平日は時間がないので繰り上げ)というイベントも重なって、あたしもばたばたです。
 
土曜日は、とりあえず午前中仕事。
 
だったのだけど、家を出ようとしたら自転車がパンク!?
何もこんな忙しいときにこわれなくったってねぇ?
 
お疲れでまだ寝ているたけちっちに、タイヤが変!と報告してバスで出勤したら、ちゃんと帰るまでに、タイヤなおしといてくれました。
よっ!はたらきもの!えらいっ!
ほんとーにちっちゃい金具が、チューブまで刺さってたって。
こーゆーとき、結婚しててよかったなぁーとおもいますね。
独身だったら親に頼んでるのか?あたし。
 
そんなこんなで、そのあとかっちんのダンスもつれてってもらって、結局おうちでもなんだかんだと働いているたけちっち。
 
その後おうちでおひな祭りをやって、18時ごろにはまた仕事に行ってしまいました。
 
あたしはとゆーと、夕食が早すぎて子供たちが8時に寝てしまったら暇になり、アメリカに行ってしまう友人と遊べるところをのんびり検索したりして長い夜をすごすのでした。
 
で。今日はあたしも忙しかったの。
 
かっちんがまた塾のオープンテスト受けるってゆーから、ほんとはたけちっちに見てもらう予定だったあしゅもつれて、朝8時前には家を出て、はるばる電車に乗っていったのです。
 
で。ほかに時間つぶす場所もないし、あしゅつれて出歩くのも面倒なので保護者説明会の会場で札幌の友達にメールしながら、飽きてきたあしゅの相手をしつつぼーっと過ごし、ひたすら待ちました。
 
母もあしゅもがんばって待ってたのに、かっちんの感想は、隣に座ってた子とお友達になれたよ(^^)勇気を出して声をかけたの♪
 
と、完全に目的を見失ってますが楽しそうでした。
 
で。そのあと。
 
ほんとは、今日はあしゅのお誕生会をするのに、外でご飯食べようねっていう予定だったんですが。
やっぱりたけちっちが夜いなくなってしまうため、外に出る時間も、ゆっくり作る時間もないため、デパ地下であしゅの好きなものを買うことに。
 
なにがたべたーい?ってきいたら。。。
 
「すてーきと、いせえびと、うに(^^)」
 
んー。。。どこで覚えたんぢゃおぬし。。。とりあえずみてから決めようねぇー(^^;
 
ということで、イセエビさんとかステーキさんとかがいそうなところは避けて歩きながら、いろいろまわってフルーツたっぷりのケーキを買って、その後サラダやマリネ、とろとろのリゾットが入ったライスコロッケ、んでもってあしゅのえらんだチキンの丸焼き!(あしゅの許可を得て半分のやつにしましたが)を購入。
 
重い食料と、ケーキを慎重に持って、また電車に揺られておうちに着くころには、あたしもちとつかれました。
子供2人連れて電車に乗ったのは久しぶりかも?
 
ハッピーバースデイを歌って、プレゼントの一輪車ももらって、あしゅはご機嫌です。
 
で。たけちっちはユンケルを忘れて仕事にいってしまったとメールが来ました。がんばれー。
 
なんだかんだと忙しかったけど、楽しく一日が終わりました(^^)
 
となるはずだったのに。。。
 
やってくれちゃいました。またあしゅさん。。。
 
お風呂から「ははー!あしゅなんにもしてないのにねぇー。」と声が。。。
 
これは、明らかに何かやらかしたということです。
 
あわてていくと。。。
左の眉毛の一部欠損。。。
 
何にもしてないのに眉毛なくなるわけないでしょぉっ!?
 
追求した結果、たけちっちのかみそりを使ったと白状しましたが、この人前科ありです!前にもこっぴどく怒られて、母がお化粧してないのに、この人だけ毎朝眉毛かいてた日々を忘れたとでも言うのでしょーか?前回は、両方の眉をほとんど失ってしまい、一部残った眉がマロのようになっていたので、今回の被害は軽く済んだといえば済んだのですが。。。そーゆー問題ではありません。
 
画像をたけちっちに送ろうと思って携帯のカメラを向けたら、床に泣き崩れていました。みられるのがいやなら最初からやるなよ。。。
 
てゆーか、卒園式と入学式と、ついでに七五三の写真も撮ろうと思ってたのにどーすんのよ。。。
 
こっちが泣きたいくらいですが笑ってしまう自分がいます。誰か助けてください。