おくればせながら

かっちんとあしゅに、近所の人に札幌土産を配ってきてもらいました。
 
中身はロイズの生チョコストロベリー。
 
まずは左隣のIさん。
 
およめちゃんが待望のにんぷちゃんになった!というしあわせーな情報と、ロイズの袋に冷凍餃子を入れてもらって帰ってきました。
 
次はお向かいのMさん。
 
「フランスのフランシスコのめずらしいちょこもらったー。」
 
それはアメリカのサンフランシスコでは。。。?
 
「あ。そーゆってた!」
 
あしゅではありません。かっちん情報がこの程度です。
 
チョコもっていって、またチョコもらって帰ってきました。
 
最後に右隣のTさんち。
 
うちのキッチンの窓とお隣の玄関が向かい合っているのだけど、夕食製作中のあたしの耳に、なにやらかっちんの叫び声が聞こえ、次の瞬間わが家の玄関から飛び込んできました。
 
「ははー!ふくろにぎょうざはいってたー!」
 
あ。。。(^^;
 
すみません。母が袋渡し間違えたみたいです。。。
 
ごめんねー(>_<)
 
かっちんが、すみませんっ!すみませんっ!と謝って渡しなおしてきてくれました♪
 
母はキッチンで自分のしたことに大笑い。。。してる場合ぢゃーなかったですよね。はははははー。