おねーさん

あしゅは、今日から保育園でお昼寝の時間がなくなりました。
 
で。
年長さんは、いろいろと、おにーさんおねーさんとしての役割を与えられて、楽しんでいるようです。
 
あしゅの担当は、1歳児(^^;
 
自分のこともまともにできないキミが、1歳児クラスにいって、いったい何をするのですか?と、おもいつつ、どんなことしたのー?と聞いてみたら。
 
「たいちくんにごはんをたべさせてあげてー。ひかりちゃんをおといれにつれていってあげてー。。。」
 
手づかみで食べさせてないでしょうねぇ。。。?
 
ほかにも、お着替えを手伝ってあげたりとか、いろいろ活躍したそうです(本人談)。
 
役に立っているのか邪魔しているのかはわかりませんが、はりきってお手伝いや、小さい子のお世話をがんばったようです。 
お昼寝してないことの重なったので、帰りはお疲れモード。
 
ちゃりの後ろでおしゃべりしてたと思ったら、急に静かになったので、あしゅ!起きてるー?!と聞いたら、「ねーむぅいー(’’)」って。。。
 
一緒に歌いながら無理やり起こして帰ってきました。
 
今日はさっさとお風呂はいってねましょーね。
 
おやすみなさーい。