はーどすけぢゅーる開始

今日は、あしゅの保育園の卒園式でした(^^)
 
なんだかとってもいい式だったよ。
 
みんな、静かにお行儀よく、お歌も大きな声で歌えました(^^)
 
なにしろ5年もいたからね。
 
親も先生も感慨ひとしお。
 
2歳クラスのときの担任の先生なんか、始まって5分で泣き始めちゃいました。
 
けんかもするけど、みんな家族みたいに思いやりあって、やさしく穏やかな子が多いクラスだった気がします。
 
特に男の子。
 
どのクラスにも1人や2人はいる、きかない暴れん坊君は、このクラスにはいなかったなぁ。
 
その中に、激しいわが娘。
 
卒園式の後の食事会では、男の子7〜8人の中心に、女の子はあしゅだけで、ハーレムのようにえらそうにしていました。。。
あしゅに確認すると、神経衰弱をしていたんだそうですが。
で。勝ったんだそうですが。
おまえはなにものぢゃ?
 
ま。卒園式とはいっても、30日までは保育園に通います。
で。その辺歩いてるとみんなに会います(^^)
狭い市なもんで、行動範囲はみんなそう変わりません。
とゆーわけで。号泣とかにはいたらず、みんな、いろんなことを思い出してちょっと鼻水ずるずるしてるかんじでした。
 
またあさってから日常の保育園に戻ります。
 
 
 
で。あたしとあしゅはこれから札幌にいってきまーす。
木曜日の夜に帰宅予定。
 
あしゅは、張り切って家を出る2時間前からリュックをしょって(着替えとお菓子と絵本を自分で荷造りしてました)「まだぁー?まだぁー?」とうろうろしてますが、そろそろ疲れてきそうです。。。
これから移動だから寝ないでくださいね!