おわかれ


今日はあしゅのお誕生日♪
ああ。6歳ですって。
もうすぐ1年生ですって。
 
で。今日は保育園のお別れ遠足の日でもありました。
 
昨日の暴風雨でお天気が心配でしたが、あしゅのおばかさん加減を上回ってくれるくらい、日ごろの行いのよいお子様がクラスにいたのか、若しくは神様が保育園最後の遠足ということで、みんなの日ごろの行いに目を瞑ってくれたのかはわかりませんが、無事お天気は持ち直してくれました。
 
行き先はテプコ地球館。
みんなではじめて公共の交通機関を使って移動です。
 
あしゅも自分で改札に切符入れたんだって。
 
おねーさんみたーい♪
 
で。テプコのメリーゴーラウンドでは、ほんとは馬車に乗りたかったのに不本意にもブタに乗ることになったから、また連れて行けって。
 
母、行きかたわかんなーい。って言ったら、
 
「ばすにのってー。そのあとでんしゃにのってー。またばすにのっていくんだよ(・_・)」
 
だそうです。
 
こんどたけちっちにつれてってもらおーか。
 
とりあえず、楽しい遠足だったようです(^^)