なかよし♪


うちのおこたちは、隣のおばちゃん(たしか62歳?)を、お友達か何かと勘違いしているらしい。
 
で。かっちんは、今日学校から帰ってきたときに、おばちゃんが外にいたのをつかまえて、いっしょにおさんぽにいこーと誘ったらしいのです。
 
あたしが子供のころには、そんなこと思いつきもしませんでしたけどねぇ。
大人って、別の次元のいきものだと思っていたので、一緒に話をして、楽しいと思ったこともないし。
 
ま、今の時代、近所の大人に顔を覚えてもらって、会うと挨拶をしたり声をかけてもらえるって言うのは、見守ってもらっている感じで安心ではあるのですけど。
 
それにしても、お散歩に誘うなんて、遠慮がないってゆーか、大人をなめているとゆーか。
 
君を連れて歩いたって、おばちゃん運動にもならないでしょうに。
 
で。おばちゃんとお約束をしてきちゃったらしいので、帰ってきたら宿題とかおかたづけをちゃんとやるんだよーって約束をして、あたしが午後の仕事に行くときに、一緒に家を出ました。
 
でね。帰ってきたら、ぜんぜんおかたづけ終わってないじゃないの!
 
って思ったんだけど、かっちんからのプレゼント。
 
おばちゃんとお散歩中に拾った梅の花を紙に貼って、リボンをつけて、ブックマークを作ってくれました。
 
なんだか怒りそびれちゃったわ。。。
 
かわいい、春の香りがしそうなブックマークには、クリスマスの模様が入ったリボンがついています(^^;