働く男


金曜日の夜。
 
「徹夜になるかも(;_:)」
 
というメールが着てから音信普通だったたけちっちは、土曜日の夜9時過ぎにへろへろになってご帰宅。
 
で。帰ってきてからも、会社の人から何回も仕事の電話が来て、今朝は7時前におうちを出て行きました。
 
会社の誰かがトラブったらしく、今週いっぱいは尻拭いに追われそうなたけちっちです。
 
自分のミスは自分でどーにかしろー!
 
と思う妻ですが、使えない年寄りというのは、どこにでもいるようで(?)下っ端のフォローは仕方がないとしても、定年まであと数年みたいな人のお世話もしなければいけないのがサラリーマンなのねー。
もう1人似たような状況でストレスためてる人が身近にいるけど。。。(^^;
 
金曜日、たけちっちの好きなセロリの、白くてやわらかそうなところを買ってきたんだけど、帰ってくるのかこないのかわかんないので、ほとんど子供たちが食べちゃいました。
変わったものが好きよね。あなたたち。
 
今日は帰ってこれるかなぁー?
ばんごはんはなんにしよっかなぁー?