ばれんたいん終了

 
で。
 
午後は診察時間ぎりぎりに来ていっぱいしゃべっていく患者さんがいたので、帰りが遅くなってしまい、夕食準備はばたばたでした。
 
いちおーね、おかみさんのブログみながら、ハート型の型で酢飯を抜いて、海苔をくるっとまいて、マグロとトロサーモンをたたいたのをのっけたらぶらぶ軍艦をつくってみたんですけど。
 
たけちっちの帰りが遅いから、ラップかけといたら、海苔がへにゃっとしちゃいました。
 
んー。海苔だけ最後にすればよかったかな?
ちと残念。
 
あとは、ミディトマトのカップに入れて見た目だけちょこっとかわいくした、ふつーのポテトサラダ。。。
 
で。ほんとはみんなで飾り付けしようと思って、ハート型のスポンジかっておいたんだけど、かっちんが、めがね学校に忘れたとか、なくしたとかいって、間にお説教が入ったりしてた(家宅捜索の結果、床に落ちてた。。。危ない!)ので、時間切れで、結局2人がお風呂はいっているあいだにあたし1人でケーキの飾りつけ。
 
できれば、バレンタインはゆっくり準備できるお休みの日がいいな。。。
 
そうそう。
たけちっちが帰ってきたのが10時過ぎだったので、かっちんとあしゅはケーキ明日ね。といったら、あしゅさん「えええええーっ!」といいながら、不満そうにおやすみなさいをしていました。
 
たけちっちが帰ってくる前に、ケーキ切っちゃったら、せっかくのハートが台無しじゃん。。。
ケーキを前にすると、バレンタインの意味は、どうでもいいあしゅでした。
 
かっちんは、けいごっちが帰って来る5年生までバレンタインできないねー。
富山まで送ればよかった?