どーしましょ?


看護学校で一緒だった友人が、だんなさんのお仕事の都合でアメリカに行ってしまうことになりました。
 
夏に帰省するときには会えるかなぁー?と思っていたんだけど、4月には行ってしまうらしいです(;_;)
 
とゆーことをたけちっちにいったら。
 
「会いにいっといでよー!」
 
だって。。。
 
そんなこと言ってもさー。
仕事あるし、卒園とか入学とか、いろいろ準備も忙しいしさー。
お金もかかるしねー。
 
カレンダーみながらうだうだいってたら、PCつけていきなり飛行機調べ始めちゃいました(^^;
 
「ほら。往復3万円台でいけそうだよ。アメリカ行っちゃったら何年か帰ってこれないんでしょ?3月20日の火曜日の夜に行って、木曜日の夜に帰ってくればいーんじゃない?」
 
とか何とか言って、次の日には、仕事の休み時間にとりあえず飛行機予約しちゃったそうです。。。
 
あのですねぇー。
とーってもうれしいんですけどね。
20日はあしゅの卒園式のあと打ち上げがあって、そのあと英語の予定で。。。ま。それは休んだとしてもぉー。。。
22日はかっちん学校あるんだよー?
しかも午前授業で帰ってきちゃうんですよ?
たけちっちお仕事午前中で帰ってこれないでしょー?
 
「んー。そうだね(^^;」
 
こーゆー事に関しては、とっても理解があって、優しい夫ですが、あまりこまかいこと考えずに行動するタイプです。
 
あたしがいないあいだ、子供たちの世話はするつもりでいてくれているようですが、平日日中の子供たちの生活をしらないのに、いきなりはちょっと無謀かと思います。。。(^^;
 
そーねぇー。
22日、もしファミサポさんにみてもらえるようだったら不可能ではないと思うけどねー。
 
せっかくたけちっちが言ってくれているのだから、その気持ちに甘えたい気もするけれど、あんまりハードなスケジュールだと、そのあとあたしも辛いしなー。
 
んー。どーしましょ?