その後の働く男


で。日曜日もお仕事だったたけちっちは、帰ってくるのかこないのかわからなくてコタツであたしが寝ていたところに、夜中の2時半ごろ(もう月曜日)にご帰宅。
 
今日は、朝から普通に会社に行って、19時過ぎと、割と正常な時間帯に帰ってきました。
 
んで。ほんとは明日の朝までゆっくりできるはずだったんだけど、ご飯食べてちょこっとうたた寝して、お風呂はいってやっとゆっくりテレビを見ていたところにまた電話。。。
 
呼び出されて、先ほどまた会社に行っちゃいましたとさ。。。
 
また1回帰ってこれるのか、そのまま会社なのかはまだわかんないけど、明日はとりあえず朝から会社、19時からトラブルのあった現場で夜間作業、そのまま徹夜で朝からまた会社、うちに帰ってこれるのは、水曜日の夜になりそうです(;_;)(ほぼ43時間労働)
 
ついでに。その後木曜日は朝から会社で今度帰って来るのは金曜日の夜。。。(35時間労働)土曜日と日曜日も夜中の仕事でそのまま月曜日に突入\(’▽’)/(計算する気も起きませんわ)
 
しかも、残業代は50時間までしか出ないんですのよぉ\(’▽’)/
労働基準監督署に訴えてやろーかしら♪
 
倒れたら絶対労災だわ。なんて思ってるあたしをよそに、本人は、「ユンケル経費で落ちないかなぁー。」と、ささやかな望みをつぶやいているのでした。
 
とりあえず、生きて帰ってくるんだよぉー。
がんばれ正義のさらりーまーん!