おにわーそと!

 
今日は、あしゅの保育園で、1日早い豆まきがありました。
 
あしゅ、毎年豆まき楽しみにしているんだけど、鬼が怖いので豆まかないで号泣しちゃうらしいんですけどね。。。
 
今年も朝からご機嫌よく、「あしゅまめまきがんばるー(^^)」と、保育園にいったんですけど、だいじょーぶかなぁー?
 
クリニックの窓から、保育園の園庭をのぞいてみても、みんな自作のおめんかぶってわらわらしてるので、どこにあしゅがいるのかわかんないなぁー?
 
で。
お迎えに行ったら、先生が報告してくれました。
 
「去年泣いちゃったの、お友達がみんな覚えていて、昨日からあしゅだいじょーぶかなぁー?ってみんなで心配してたんですよー。でも、今年は鬼が親しみの持てるかんじで、だいじょうぶでしたぁー(^^)多分、夜もうなされないと思いますー♪」
 
みんなに覚えられてしまって、前日から噂になるくらい激しく泣いていらっしゃったのね。。。あしゅ。。。
 
去年の担任だった先生もやってきて、「あしゅちゃん今年は豆まきできてよかったねぇー(^^)」って。
 
去年は大変お世話になりました(^^;ずーっとしがみついて抱っこだったそうで。。。
 
そういえば、うちでたけちっちが、市販の豆についてるおめんをつけて、がおーって言っただけで号泣してたもんね。
 
保育園最後の豆まきは、楽しく終わってよかったねー。