こねこね


ほんとはね。
 
ホームベーカリーを物色中だったんだけど。
 
急な札幌行きとか卒園入学なんかでいろいろと物入りなので、
 
http://www.amazon.co.jp/500%E5%86%86%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B3/dp/4056040532/sr=1-1/qid=1172133632/ref=sr_1_1/503-4486221-2355901?ie=UTF8&s=books
 
と、ついでに
 
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%BF-KD-402-PK-TANITA-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B000640OTC/sr=1-13/qid=1172133712/ref=sr_1_13/503-4486221-2355901?ie=UTF8&s=kitchen
 
を買って、早速こねこねしてみました。
 
あしゅを無理やりお昼寝させてこっそりと。。。
 
ベーグルにしよっかなーと思ったんだけど、患者さんににんじんを大量にもらったのでにんじんパン。
 
ああ。パンの生地って、なんて気持ちいいんでしょう。
 
でも、パンを焼くのなんてもう何年ぶり?ってくらい昔なので、うちのオーブンではまだ焼いたことがなくて、癖もいまいちつかめず、発酵があんまりいい感じじゃなかったです。
 
もっとつやと弾力があって、ぽわわんとした感じに膨らむと思うんだけど。。。
 
だけど、それなりに味はおいしーし、めちゃくちゃ簡単レシピなので、何回もやってみよーっと。
 
慣れたらお子様たちにも参加させてあげようかな?
 
いつのことやら?