明日は入学式♪


学校の桜も、すっかり青々としてきちゃいました。。。
 
門の前の道路は、1面ピンク。
明日はたぶん、もうすっかり葉桜ですねぇ(^^;
 
あしゅさんは、今月はじめから学童保育に通いだして、すでに児童会の会長のおねーさんにかわいがってもらっている御様子。
 
新入生にしては、初々しい緊張感があまりなさそうな、偉そうなかんじで、学校の敷地内にある学童保育に、楽しそうに通っていらっしゃいます。
 
頑固なので、母に逆らい始めると手に負えないし、今の自分に対する評価が非常に高いので、それ以上うえを目指す気はないらしく、あまり向上心がないところが気になるのけど、下の子の特徴なのか、かっちんと違ってわりと空気の読める女なので、まわりの大人の人たちには、おりこうさんにふるまって上手に世の中を渡っていくことでしょう。
 
要領ばっかりいいのも考え物ですが、とりあえず、あしゅのことは今のところあんまり心配していません。
 
左眉毛もだいぶ生えそろい、左右差もほとんどなくなり、無事入学式を迎えられそうです。
 
てゆーか、入学準備はもうできてるんだよね?あたし。
 
もっかいチェックしときましょーか。。。