今日から

かっちんとあしゅは、学童保育に通います。
 
毎朝冷食チンのお弁当を詰める手間は多少ありますが、それも給食がはじまるまで。
お昼休みが自由の身になるので楽ちんです。
 
きっとお2人も楽しんでいらっしゃることでしょう。
 
 
関係ありませんが、今朝、雨に打たれる携帯拾いました。
 
仕事に向かう途中で、警察に届けている時間がなかったので、とりあえず持っていっちゃって、リダイヤルで、登録されていた「おかーさん☆」とやらの携帯に電話してみたら、大阪にいらっしゃいました。。。
 
しかも、娘さんも、今大阪に向かっている途中だって(>_<)
 
連絡とれずに困ってるだろうなぁー。。。
 
と思いつつ、お昼休みにまた電話してみたら、娘さん、東京駅で携帯無いのに気がついて引き返してきたそうです。
 
ごくろーさまです。
 
スーパーの携帯売り場で待ち合わせて、ちゃんとお渡ししてきました。
 
で。1000円もらっちゃいました(^^;
いらないっていったんだけどね。
 
かえって気を使わせてしまったみたい。
やっぱり警察に届けてあげればよかったかなー?
 
 
ちなみに。あたしのおとした携帯は出てきません。