いいお天気


ひさーしぶりの快晴です(^^)
 
こないだなんか、札幌よりも気温が低くて、どんより肌寒い日が続いていたのだけど、今日は、お洗濯日和♪
最高気温は、22℃とか。
 
とりあえず、ここぞとばかりにお洗濯して、座椅子とかまで干してみましたが、コタツはなんとなーくまだ片付けられないでおります。。。
 
この暖かさにだまされちゃいけない気がするんだよねぇ。
 
でも、もう5月だよねぇ。
 
とりあえず、この議題は週末に持ち越すことにしてみました。
なまけもの。
 
今日は、学校で引き渡し訓練(非常時に子供を保護者が引き取りに行く練習)があるので、ついでにPTAの相談もちょこちょこっとしてきちゃう予定。
 
で。クラス委員の班長という名の連絡係になってみて思ったのだけど、班長よりも、書記さんとか会計さんのほうがやっぱり大変そう。
 
そのうち本部役員も回ってくると思うのだけど、副会長あたりが一番やりやすいポジションな気がします。
 
で。うちの防災部長は大変そうなので、1年でやめたほうがいいと思います。
 
さて。
 
学校の用事があると出かけられないのでそれまで暇です。
 
そーゆーときは煮込むに限ります。
カレーでもつくりましょうか。