大漁

 
みなさん、多分潮干狩り渋滞と思われるものにはまってしまったらしく、途中で休憩も入れながらだったので、当初の予定よりもだいぶ遅くなりましたが、無事帰還いたしました。
 
で、本日の釣果は、キス、コチ、ヒイラギが、おなかいっぱい食べられるくらい(^^)
 
で、そのうち半分以上を、あしゅが釣ったらしいです。
 
ビギナーズラックか、昨日買ったばかりの竿が良かったのかはわかりませんが、1人でいきなり10数匹釣って、たけちっちとかっちんを引き離したらもう飽きちゃったらしく、後半は船の上でさっさと寝ていたそうです(^^;
 
で。うちに帰ってきたら、自分のすごさをひたすらアピール。
 
そりゃすごいねぇー。
 
なんてほめちゃったらもうそのまま調子にのっちゃって、どんなふうにすると釣れるのか、母にご教授してくださいました。
 
はいはい。母は行かないですけどね。
 
一方ヒイラギばっかり釣れて、リベンジを誓う、悔しかったらしいかっちんですが、このヒイラギ、結構大きめで、ネットにのってたニロギ汁というのにして食べたら、これがまたおいしかったのです。
 
ちっちゃいお魚さんたちは、さばくのがちと大変ですが、自分で釣った魚は、特別ね。
残さずぜーんぶおいしく食べていました(^^)
 
母も、おいしくいただきました♪

ごちそうさまでしたぁー(^0^)
 
おなかがいっぱいになったら、さすがに疲れてさっさとお休みなさいです。
 
明日は遠足。
雨マークは、どうなるかなぁー?
 
WiiでRimo見たい!