夢現

 
うつつって、現って書くのでしたね。そーいえば。
 
いまどきのお子様たち、漢字読めるけど書けなくなってるそうですわ。
あたしも読めるけど書けない漢字山ほどありますね。
 
そんなことはどーでもいいんですけどね。
 
水曜日の夜、たけちっちの帰りが毎度のごとく遅くて、11時ごろばんごはんを出した後、あたしは座椅子でテレビ見ながら寝てしまったらしいのです。
 
で。たけちっちが、ベッドでねなさーいと何度も起こしてくださったそうなのですけど。
 
(-。-)(_ _)うん!
 
と元気に返事してまたその場で寝ていたそうな。
 
いや。ぜーんぜん記憶に無いんですけどね。
 
それを数回繰り返した挙句、わたくしはっきりと「うざい(-。-)」と申し上げたんだそうで。。。(^^;
 
いやぁ。寝ながらその言葉が出てくる私ってすごいと思うわ。
 
日ごろの生活態度が垣間見られるのね。寝てるあいだに。