GW恒例

 
かっちんのダンスの発表会でした。
 
おばちゃんたちの日舞やらフラやら社交ダンスやらの合間の子供たちは、なんだか違和感があっておもしろいです(^^)
 
大塚愛CHU-LIPに、先生が振り付けをして、衣装は、気合を入れて作成するような人たちの集まりではないので、ニッセンのカタログで見つけたかわいいセットの安いやつをみんなでおそろいで購入し、100均でみつけたお花とかを飾り付けて、おてがるに(^^;
 
バレエにするか悩んだんだけど、近いからという理由でキッズダンスを選んでよかったわ。
バレエは、気合の入った母じゃなければ続かないもの。お金の面でも。。。
 
で。
今回デビューの3歳のちびちゃん2人が、かわいいったらありゃしない(^^)
ワンテンポ遅れながらも堂々と踊っているおちびさんたちは、大物ぶりを発揮してました。
今回の主役はもってかれちゃったねぇ♪
 
で。もちろんかっちんもがんばってました。
でも、この次からは、どうやらひとつおねーさんのクラスに移るようなので、ちょっとどきどきだね。
高学年のクラスにいったら、かっちん、あの3歳ちゃんみたいに見えるかも。。。
 
ところで。
 
かわいそうに、おねーさんクラスではしかになっちゃった子がいまして。
 
本人も熱が上がってきちゃってつらそうなのに、誰が出ろっていったのかは定かではないのだけど、がんばって出演してました。。。
 
これがただの風邪ならがんばったねーですまされるとこなんでしょうけどね。
はしかはうつったら危ないから、法律で登校禁止の病気に指定されてるんですけどね。。。
 
ちょっと大人が無責任だと思いつつ、なにも言えなかったわたくしです。
 
反省。。。
 
誰かうつってるかもしれないよねぇ。あそこで。