ふぅ。。。

ここ数日、仕事の時間以外はひたすらPTAの連絡メール&FAXに明け暮れておりました。
 
書記とか会計はできなさそうなので、連絡係になってはみたものの、いまどきの母たちは、自分も含めてみんな仕事を持っているので、連絡や会議の日程の調整がめちゃくちゃ大変!
 
わからないことをチェック役のPTA副会長に質問しても、いまいち理解しないまま副会長やってるようで、「私もわからないんですよー。」とのお返事に、こちらも困ってしまいます。
 
いったいだれにきけばいいのですかー?
 
てゆーか、クラス委員よりも、本部役員のほうが責任なさそうで楽なのか?
 
で。メールのやりとり何往復もして、病院勤務で携帯の電源切りっぱなしの上にメールもFAXもない方には学校経由でお手紙出したりなんかして、やっと先ほど、会議の日程が決まりました。。。
 
会う日決めるのに1週間がかり。
 
この先だいじょぶかしら?
 
ところで。
 
会議の日程が土曜日になり、学校が使えないため、学校の隣にある公民館に、使用予約の手続きに行きました。
 
学校の脇には、子どもたちがいろいろ育てる菜園があるのですが、そこを通ったとき、麦藁帽子をかぶったおじさんが草刈をしていたので、こんにちはー(^^)と声をかけたら、振り返ったそのおじさんは教頭先生。。。(((^^;
 
いやぁー。びっくり。
 
前にプール掃除のときに、校長先生が1番はりきっていて楽しそうだったのもびっくりしたけど、いまどきの先生方はフレンドリーなのね。
 
子どもたちにとって、親しみやすくてお手本になる、とってもいい先生たちなのです。
 
あ。そうそう。
 
わが家の実験中のご飯たち。
 
ありがとうもばかやろうも、何の変化もございません。
 
そろそろ気温も高くなってきたし、カビでも生えてくるんじゃないかと思うのだけど、見た目はぜんぜん最初と変わらず。
 
尿検査のスピッツって、意外と密閉性があって、酸素が入らないのかしら?
 
ふた開けたら実験にならない?
 
そのうちアルコール発酵して、お酒でもできるんじゃないかしら?
 
ちなみに、昨日かっちんがお友達のおうちにいってるときに、クラスメイトの次男君が遊びに来て、両方のご飯を並べてばかやろーばかやろーと声をかけておりましたわ。
 
ま。ラベルの字が読めるらしいから、次男君の声かけくらい平気よね。
 
それにしてもおんなじ先生から一緒に話を聞いているのに、てきとーに聞き流してる次男君に比べて、すっかり信じ込んじゃってるわが娘はやっぱり危険だわ。
 
絶対あるあるとかみのもんたとか信じていろんなもの食べるタイプ。
 
で、ばーさんになったら、怪しい健康食品のお店のオープンセールで行列作るんだわ。