もりだくさん\(^0^)/

 
えーと。
 
なんだかいろいろです。
 
先週の木曜日には、初めて電車で都内まで行きました(^^)
わたくし、飛行機で札幌にはいけるけど、電車で都内に行くのは、いつも誰か一緒だったので、はじめてのおつかい並みの冒険です。
てゆーか、千葉近郊でも変な電車に乗って見知らぬ土地につくこと数知れず。
前の日から、たけちっちに、「絶対迷うから!つかないから!」といわれてたけど、路線調べてたら乗り換え1回でつくんじゃん。恵比寿。
余裕じゃん。品川駅、千葉よりすっきりしててわかりやすいじゃん。
片道1時間半近くかかったけど。。。
 
で。がんばって1人電車に乗っていった目的はといえば、小学校からの友達に会うこと(^^)
彼女は都内で働いているので、せっかくちかいんだからあそぼー!ということになりました。
 
前に会ったのは、札幌に帰省したときだったから、すでにもう何年前かも記憶が定かではないんだけど、数年ぶりにあっても、やっぱりほっとします♪
 
3時間はあっとゆー間に過ぎてしまったけれど、おいしーもの食べながらおしゃべりして、雑貨やさんうろうろして、すごーく楽しい時間でした。
 
夏には、共通の友人がイタリアから一時帰国予定らしいので、また会う計画立てるぞー!
だってもう1人で遊びに行けるってわかったもーん。
 
さて。
 
今度は土曜日。
 
ただ券もらったので、木下大サーカス見に行ってきました。
 
いやぁ。サーカスってこんなに面白かったっけ?
 
子どものころにボリショイサーカス見に行った時は、確かにすごく面白かったという感情は覚えているんだけど、具体的に覚えてるのは変なうごきのくまさんくらいで、あとは映像として思い出せないので、きっと子どもには面白くても大人にとってはそうでもないかなぁーという想像で行ったのです。
 
そしたらさー。あたしが一番騒いでたよ。
 
だって、ずっとはらはらどきどき。
いろんなアクロバットも、動物のショーも、ピエロも全部面白くって、子どもたちにうるさいといわれるくらい、反応のいいお客さんでした。
 
ぜひまたいこう!
 
誰かがチケットくれないかな。。。
 
日曜日は、学童の運営委員会。
いろんな父母がいるもので。
別に面白くないので以下略。
 
そして。
 
今日は、おもろー(本名モモに決定)を病院に連れて行きました。
えーと。
前回病院に連れて行ってからちょうど10日。
 
650gになっとりました。
 
300g増。。。1日30g計算。
 
えーと。ご飯出しすぎみたいです。
で。出されたものはとりあえず、おなかがぽんぽこりんになるまで召し上がるのは、ジジさんとは違うとこ。
人間のあかちゃん並みにすくすく育っとります。
 
まね。あたしがせっせとミルク作ってたら、ジジのカリカリをバリバリ食べてたからね。。。
ちっちゃいけど、ジジより食いしん坊さんです。
さっさと離乳食始めました。
 
で。ゲージの中ではおしっこしない!というポリシーもあるようで、ジジと戦わないようにゲージの中に入っていても、トイレに行きたいときは、ちゃんとニャー!とアピールします。
 
トイレトレーニングは、かっちんやあしゅよりもずっと簡単に済みそう(^^)