夏休みの自由研究の練習

kaori-t2008-06-19

 
いや。。。
 
あたしが練習してもしょーがないんですが。
たぶんあたしがはまります。
 
ドールハウス製作中。
 
で。製作途中なのに、ジジさんに破壊され中。
 
とりあえず入れるとこには入ってみる。そして寝てみるジジさんです。
 
木で作るのは大変なので、家具はエコクラフトを重ねて張って作ってますが、子どもが作るときは、スチレンボードのほうが扱いやすそう。
 
食器は、プラ版で作ってます。
子どもたちの学童で、今プラ版が流行ってるのだけど、子どもたちよりも張り切って、せっせと焼いてます。
 

ドールハウスのミニチュア小物―家具の本

ドールハウスのミニチュア小物―家具の本

及川久美のドールハウス―廃品や身のまわりのもので作る楽しさ (Gakken interior mook)

及川久美のドールハウス―廃品や身のまわりのもので作る楽しさ (Gakken interior mook)

はじめてのミニチュアクラフト―ねん土や身近な素材で作る

はじめてのミニチュアクラフト―ねん土や身近な素材で作る

今度は樹脂粘土をかってこよう!