お花見第2弾

 
昨日は、これまたぽかぽかの、絶好のお花見日和でございました。
 
たけちっちが自治会の仕事があるから無理かと思ったんだけど、そんなに遅くならずに終わったので、午後から千葉にある平和公園という桜いっぱいのひろーい市営霊園で、じーじのお墓参り兼お花見にいってきました。
ジジさんも一緒に。。。
 
ひさーしぶりにキャリーを出したら、入れ物にはとりあえず入ってみるというジジさんの習性で、自分からよっこらせと中に入ってきましたが、数ヶ月ぶりのキャリーは、なんだか狭くなったみたい(>_<)
 
お座りすると上に頭がつかえるので、車の中ではひたすらせまいよぉー。せまいよぉー。と鳴き続けておりました。
 
やっぱりおうちでお留守番のほうがよかったかな?と思いつつ、お墓参りを済ませてたあと、ひろーい芝生に移動して、レジャーシートを敷いて、ジジさんもリードにつないでお外に出したところ、ははを引っ張り走り回っておりました。
 
あたし的には、はらはら舞い散る花びらを見せたかったところなんですけれども、ジジさん的には、なぜかお墓のほうに興味があったらしく、何度連れ戻しても、広場を突っ切って、桜の木とは反対側の墓地に行って、探検しておりました。
 
きっと、何か見えてはいけないものが見えていたに違いない。
 
よそのネコ好きおばちゃんのお話し相手もして、通りがかりのミニチュアダックスにも毛を逆立てて威嚇して、よその知らない夫婦にみつめられ、木にも登ろうかと思ったけど、木が太すぎたのであきらめて。
 
久しぶりに、お庭以外のお外を満喫したジジさんでした。
帰りの車の中は、疲れてうとうと。。。
 
さて。
 
日付は変わって、本日。始業式。
 
打って変わって雨模様の寒空の下、新学期が始まりました。
 
気になっていた先生は、あしゅは1年生のときの先生が持ち上がりで安心。
かっちんは、新しく来た男の先生だって。
どんな先生なのかなぁ?
ベテランの先生っぽいけど、かっちんの話なのでよくわからず。
 
最初の保護者会はいつだっけ?
とりあえず、いっといたほうがいいかなぁー?
 
今年も元気に楽しい1年になりますよーうに!