春爛漫

 
昨日はお休み。
 
春休み最後の木曜日ということで、暇をもてあましているお子様たちに玄関とお風呂の掃除を命じたところ、かっちんはせっせと働いておりました。
 
で。あたしがリビングを片付けていたのだけど、あしゅさま、「じゃまにならないように2かいに行ってるね(^^)」とほざいて消えてしまいました。。。
 
おまえもはたらけっ!
 
要領がいいだけで世の中渡っていこうと思ったってそうはいかんのだよ。おぬし。
 
ほんとにもー。と思いつつ、がんばったかっちんさんも、なんにもしなかったあしゅさんも一緒に、ぽかぽか陽気の中、お花見に行ってきました(^^)
 
ほんとに気持ちのいいお天気で、桜の花もまさに見頃。
風が吹くとはらはらと花びらが舞う、満開の木の下、すでに花なんかそっちのけで公園の遊具に興じる娘さんたちと、レジャーシートの上で出店の焼きそばやらたこ焼きやらをせっせと食べる母。
 
すでに花かんけーないし。
 
ジジもつれてきたら喜んだだろうなぁー。
こんなに花びら飛んでたら、追いかけまくったに違いない。
ほんとは、日曜日には毎年恒例の義父のお墓参り兼お花見に行きたかったのだけど、今年はたけちっちが自治会の総会準備とやらで無理そう。
来年は、ジジも一緒に行こうか?
 
ジジさん、お庭でニャーニャーないてるので、またリードが絡まったのかと思ったら、隣のおばちゃんの話しかけてました。
 
うちの3姉妹は、みんな井戸端会議好き。