おおきくなったら♪

 
やりたいことがころころ変わるわが子たち。
 
保育園のころから、かっちんは、どれみちゃん→だいちゃんとけっこんする→かがくしゃ→あいとくんとらぶらぶになる→漫画家→スタイリストなどを経て、最近は、「理系が好きだから理系のお仕事する!理系のお仕事ってどんなのあるの?」と、前向きながらも、ちとすっとぼけた夢にたどり着いている。
 
で。あしゅはというと、あんぱんまんになってひろくんとけっこんする(ひろくんはアンパンマンとは結婚しないだろ。。。)とおっしゃっていた2歳のころから、ぷりきゅあ→ひじりくんとけっこんしようとおもったのに、れいちゃんもひじりくんがすきだからあしゅけっこんできないかもしれない(;△;)→けーきやさん→女子中にいくときて、先日、「あしゅまたなりたいものかわっちゃったぁー(^^)」だそうで。
 
こんどは、「ちっちゃい子の本をかく」か、「こうじさん(大工さんのことらしい)」になることにしたんだってさ。。。
 
それはそれは。ずいぶんとかけ離れた目標ですこと。
大工さんは、高いとこのぼるのとか得意だから大丈夫なんだそうで。
確かにジジより得意かも知んないけど、それは大工さんじゃなくって中国雑技団のほうが向いてるんじゃないのかね?

それじゃあ、ちっちゃい子の本、字が間違ってたら困るから国語のお勉強がんばろうねー(^^)といったら、「またなりたいものかわるかもしれないからいい(^^)」んだってさ。
 
それはそうですね。。。
 
それにしても、相変わらず自己評価が高いので、「あしゅね!『を』ってむずかしいのに、じょうずにかけたこと『1かい』あるんだよぉー。」と、自慢されました。
 
すごいねー。。。それじゃあ、何回も上手に書けるようにがんばろうかー(^^;
 
「だいじょうぶ。あしゅ『つ』はじょうずにかけるからっ♪」
 
ああ。。。
かっちんは、ほったらかしといても3歳のころには勝手に字を覚えて、本さえ与えておけばおとなしくしている活字中毒だったのに。
 
あしゅは、本の前に鉄棒を与えてしまったんだったかしら。。。?
母はそんな覚えはないんですけどね。保育園の鉄棒が原因かしらね。
 
ま。ふたりとも、好きなことをお仕事にできるようにがんばってくださいな(^^)