あれれ?

kaori-t2008-02-28

 
今日もいいお天気です。
 
ジジさん、朝からお庭で遊んでおりました。
 
そしたら、2羽の鳥さんが飛んできて、なぜかジジさんのそばを通ったり逃げたり。。。
 
ジジさん大喜びで目を真ん丸くして見つめていますが、リードがついててることも、ジジさんがどんくさいことも、この鳥さんたちは、ご存知なのでしょうか?
ジジさん、すっかりおちょくられておりました。
 
で、近くにきたり逃げたりする鳥さんたちを、我慢できずに追いかけて、勢いで木の上にのぼってしまったジジさん。
 
ははー!おりれないよぉー!
 
と、上から訴えられてもねぇ。。。
 
キッチンから踏み台持ってきて、絡まったリードをほどいて、下から手を伸ばしたら、ポンッ!と飛びついてきたジジさんです。
 
もうちょっと考えてから行動しようね。