自由時間

kaori-t2008-02-01

 
昨日は、久しぶりに学校の用事がないお休み。
 
お子さまたちが帰ってくるまでに、洗濯機を2回まわしたら、あとは好きなことをしよう!
 
と、いうことで、以前いただいておいしかったけど、お高くてそうそう食べられないこちらを自分で作ってみようのコーナー!
 
http://www.seescandies.jp/fs/seescandies/c_chocolate/sc-rc005-m
 
キャラメルのレシピをネットで探して、市販のマシュマロをくるんでみましたが、味はまあ似てる気がするんだけど、どうもきれいな形にならないわ。
そんで、ちとかため?
 
もちっとやわらかかった気がするんだけどなぁ?
 
テンパリングの温度をレシピより少し低めにしたんだけど、もっと低くてもよかったかな?
 
でもまあ、普通に買ったら15個くらいで3000円+送料もしくは交通費がかかるので、500円ちょいで20個くらい作れるんだから、修行を積めば自作で我慢できるでしょう。
 
それにしても、さすがアメリカ人の食べ物。
 
おいしーけど、自分で材料準備しながらあまりの高カロリーさにびっくりでした。
 
お正月太りを解消する気あるのか?あたし。